A D M I N
topimage

2017-09

モンキー3・・・やっと獲れた→即アプリ削除! - 2017.09.03 Sun

おはようございます~
ん~もう昼過ぎてんじゃん。
はい~~休みはいつも通りのダラダラモードです。

前回の謎の言語記事。
やっぱり機械翻訳は限界があるんですね~~
当然の如く、意味不明だったみたいでw
あの時は酔過ぎて故障してたので・・・ご勘弁を。


それで今回。
何とか資金捻出して2000円課金。
えぇ、もう久しぶりのVIPですわね。
そんでスロイベ袋×2を購入→即売り。
最近は課金が減ってるのか、相場が高い高い。
最高310~330枚とかね、なんでしょ・・・この高さ。
まぁ売る方には嬉しいですがね^^

さて、ゆるい更新ですが・・・モンキー3ね。
イベント期間中には2000枚すら出なくてね~。
なんやかんやで最高800枚とか投資しちゃったり。
勲章獲れんわ、資産欠乏から身動き取れんわで、もうグダグダ展開の悪循環。
チームリーダーさんからの「スタダ貼るよ~~?」という申し出も丁重にお断りして・・・
あの時はすんません、インテ買う資産が皆無でした(汗)

イベントからしばらく過ぎた昨日。

モンキー④


ようやく獲れたよ。3勲が。
何とか神にも戻れた。。

なんじゃこの産業廃棄物は・・・出ないわ、つまらんわで・・・。
自分のような「気楽派」にはキツイっすわ。
ほんとはハーフで5勲が理想だったけど、欲を出して飲まれてしまうと・・・
流石に気持ちが切れてしまうので。
4000枚で精算しときました。
そして、即アプリ削除!!
永遠にさようなら~~モンキー3よ。


そして、チムチャでイベインテの類が無い~~とか話してたら・・・
やさしいリーダーさんから高価なインテを複数頂きました。
流石にタダはアレなんで、手持ちのヤツで好んでそうなのを対価にしましたけど。
いつもありがとうございます。。


そのインテを2枚ほど使用してみましたところ・・・



まどマギ ①



絆 ①



なんという事でしょ~~
両方とも万枚、まどマギなんて18000枚ですよ。
スタートは退蔵してたスタダ系のスキル(弱いヤツ)使いましたけど・・・。
出るときは凄いのね・・・。


おっと、3時だ。
競馬のお時間ですので・・失礼します。

馬券ですか?
買えないですよ~~
ここには書けないけど「もう一つのライフワーク」の為に貯金中なんで。


ではでは^^

コピペで翻訳推奨(笑) 文章がおかしいかもしれんけど許してね。 - 2017.08.22 Tue

Good evening.
No, it is too long. .
I did not expect to update the article for one month ...
"Advertisement" will appear on my blog.


Because Mont, who loves Samita, has been forgotten far away.
And this is it.
Pachislo Monkey Turn 3.
What is this fucking table ....


モンキー①

モンキー②

モンキー③







No way, I do not think he will fight so hard this time ...
I have suffered up to now, but I can not remember what is intense so far. .
I think that it will be captured either, I wonder if I will not strike with high items ...
It might be quick if you use intelligence auto tickets with strong stands.
There is no room to do such an unnecessary operation of such useless money.


Indeed, this model is ... terrible.
Anyway, it does not come out, it does not come out.
Before this, I will be thoughtful of becoming all this alone.

Now the item is high, so I left it for the first time.
Because such a crushstock item will crash soon.
It is not too late even then, I will return to God.


Rather than spending time on such a thing, it would be more fun to play with my son and Minecraft.
No, really, I think so.

It is fun to make a kind of Japanese castle.
It is fun to make a building like a western castle.

Making a lot of villages, when there are a large number of villagers living there ...
A group of "zombies" that occasionally appear at night!
Of course, I will kill everything.
Ah ... I'm already dead, zombies.


Even though it is such daily that the heart leaves from Samita ...
I will not quit.
Because real pachinko and pachislot will not play anymore.
In that respect, this game may be excellent.
Because I can play with less monthly membership fee.

Oh, that's right.
Soon, super-ocean story in Okinawa is introduced.
To what mind, my wife looks forward to it.
Pachinko is good because you can strike without spirit if you have spare time.
Yeah, I guess this is how I go.


With the morning drunkard, I thought of an English article.
I noticed that there was no such "smart brain".

Machine translation articles, but there may be some funny sentences in some places.
I'd appreciate your drunkard's slogans and lightly shedding it.

Well then, today is around here.
Everyone, please be careful about your health although it is hot every day.

good night···.

俺のvitaが到着~~(何故か画像が横になる・・・なんで?) - 2017.07.15 Sat

こんにちは~~暑いですな~~
更新も疎らになりつつあるココですけど、アレが到着したんで報告をば。

※何でか何度やり直しても画像が横になる・・・見難くてゴメン。。





今までは借りてたのでね~子供のを(笑)
流石にもう限界という事で、専用機を購入。
お色はシルバーですね~。
朝4時くらいに発送連絡があり、到着が当日の午後!
めちゃめちゃ早いし・・・

貯めてたお金をホボ全額放出したんで、またまた貧乏モード突入!!
まあ~ええやん、楽しめる事出来たもの^^

アカウント取り~の、色々設定し~の。
ヨコでは息子が「まだ~?まだ~~?」と急かしてくる。
アドホックモードというヤツで、近接通信が出来るんですね。
それで互いのワールドを行き来すると。
どうやら、コレがやりたくて仕方ないようです。

で、通信モードの感想ですけど・・・楽しい。
時折、いらん事をしてくる息子が邪魔だけど(笑)
色々相談しながら建築するのは良いですな~。



サミタの方は、もうノンビリモード。
月額以外の課金はビタ1文してないですw
運営からしたら「いらないユーザー」なんでしょうな。

なんかねぇ~極の演出をスキルで出しちゃうとか、アホとちゃうかなと思うんです。
ガチャゲー、スキルゲーになってきて、あの某サイトの終末期に似てきたようですけど。。
まだ頑張るんでしょうな。。

さてさて、息子がお待ちかねなんでマイクラで遊んできます~
現在地下トンネル&部屋を作成してるんです。
テーマは、地下だけど地下を感じさせない事。

ではでは~~短いけど今日はココで^^

久々に競馬の予想をしてみよう~ - 2017.07.09 Sun

おはようございます~

いや~~~もう忘れられてるぞ!ココの存在w
なんだろうね、更新しなくなると体が凄くラクになるのが何とも(笑)
それではイカンですので、出来るだけ更新していきたいと。。

んじゃ~行きますか~競馬予想。
全然当たらないので、参考にするなら「ワタシの予想を外して」買うと良いですよ。
これマジですからね!



中京11R プロキオンS ダート1400n

◎②ベストマッチョ
○④アキトクレッセント
▲⑭ブライトライン
△⑤トウケイタイガー
△①メイショウウタゲ
△⑥チャーリーブレイヴ
△⑧カフジテイク
△⑫キングズガード


ん~中京のダートで1400mってだけで、内と前になるんだがな~
見事に追い込み馬が1人気。
そりゃ強いんだろうけど、このコースで後ろからってのはリスクしかないのね。
もう一か八かのギャンブルで馬鹿正直に後方待機の人気馬から買うなんて・・・・
ウチには出来かねますな~~

てな事で、セオリー通りの前からで内枠優先。
馬券も着順決め打ち系よりワンミスでも大丈夫な3連複で買います。
ただ、点数抑えたいので2頭軸。
う~む、これはこれでリスキーかな~~・・・。


②-④-⑭⑤①⑥⑧⑫
②-④-⑭①⑥⑧⑫

2つ目のヤツは配当安めの重ね買いです。






福島11R 七夕賞 芝2000m


◎⑪マイネルフロスト
○②スズカデヴィアス
▲⑤バーディーイーグル
△⑩ウインインスパイア
△③フェルメッツァ
△①パドルウィール
△⑧ゼーヴィント


このレース、ほんとに荒れるんです。
ワケのわかんない、変な人気薄がガンガン来ちゃう。
傾向なんて関係無し!何故か好走しちゃうw
さぁ~~困った困った!どないしょう~~

そんな時は・・・調教。
夏ですからね、調子が悪くなる馬も多いんですよ。
だから直前の調教が悪いヤツは・・・危険かなと思うんですよ。
展開としては、 マルターズアポジーさんが逃げるでしょう。
それも暴走気味のね。
そのまま行っちゃう可能性もあるけど、距離が伸びて良い馬じゃない。
しかも現在1人気と2人気を獲り合うって・・・・。
その2人気の馬も調教がイマイチで。
休み明けってのもあるんかなぁ。
ただ、小回りの鬼なんで切れないです~。
最後の1頭ですけど、印付けてますw

そこら辺を押さえつつ・・・
暴走逃げ→2~5番手くらいの溜めてたお馬さんが激熱かな。
ただ2番手以降も先頭について行っちゃうと非常にマズイ展開に。。
うん、ここは素直に「好調な馬」で強いヤツから。
そして、七夕賞名物の「ワケのわかんない人気薄」をきちんと押さえましょう。
調教良いなら迷わず買うのが正解!
もちろんお金があるならね(←自分に言うてますw)


こちらも3連複で。
ボーナス目的で人気薄◎からのと、通常◎からの2頭軸。
穴◎からのは人気馬外してるので、来たらエライ事に(まぁ来ませんw)

穴◎流し ⑩-⑪-⑤③②① ボーナス馬券


こちらが通常のヤツ。
まぁ妥当かな~と。

②-⑪-⑤⑩③①⑧ 




さ~~て、今週は遂に・・・自分専用のPlayStation®vitaを買う~。
いや~~長かった。。
これで、息子とマイクラが出来るで~~^^


それでは~~
的中しますよ~に(^∇^)


来年に控えてる「2018年問題」と、巷で話題の年金とか? - 2017.06.26 Mon

はい、こんばんは。

宝塚記念、断然人気馬のキタサンブラック号が惨敗しちゃいましたねぇ。。
今回の場合、普段の調教強度から数段落としていたようだし・・・
レース前から「1着はまぁ~無いかなぁ・・・2着か3着なら」と予想していたら・・・
まさかの9着というね。

完全に走り過ぎですよ。
疲れてるんだから、休ませてあげようよ・・・・サブロウさん。
凱旋門は断念するという話ですけど、賢明な判断やと思われます。
このまま出ても勝てないし、下手すると故障もあり得るから。
良い馬なんだから。。



※ここから先は私の場合及び、同年代若しくは同じような境遇の方向けな記事です。
お堅い職種及び、ホワイトカラー系の方には何ら関係ない話になりますので・・・。



さてさて、馬も良いけど。
いよいよ来年に迫ってるモノがあるんですよ~
それは・・・「2018年問題」

何なのか?というと・・・
反復更新で通算5年経過した非正規従業員の方達を原則無期限雇用に転換せよという事。
制度が発動してからが対象期間なんで、開始が2013年4月以降からですから・・・
来年の2018年4月で対象者全員が通算5年を迎える事になります。
恐らく凄い人数だと思いますよ。
そして、当然ウチもその対象者になっております。
エエ、正規雇用じゃ無いんですよ~~(汗)



従業員としての分類ですが、法律上は2つかな?
違うならゴメンです・・・・。

①期間の定めが無い従業員(正社員)
②期間の定めがある従業員(アルバイトや契約社員、嘱託社員など)

この②に該当していて通算5年の反復更新をした従業員を無期限雇用にって話です。
ただし、正社員にしなさいという事じゃなく、あくまで期間を無くせという事。
法律上は同じなんだけど、名目も待遇も違う従業員が生まれる事になりますね。
また法律が変わるんかなぁ。

ウチの場合、まだ会社からのアクションは無いです。
今居る契約社員がホボ全員という事ですけど・・・・。
さほど何にも変わらんのとちゃうかな?とも思います。
現状でも漠然と自動更新してるような感じですから。
きつい仕事なんで、万年人不足なんですよ。

ただ、確実に言えるのは待遇が上がる事は無い。
固定費なんて決められてるんだから、その範囲でという事。
単純に今までの更新が廃止になるってだけで終わりかもなぁ。。
それも来年にはわかりますけどね。

正社員を目指してた時期もありましたけど・・・
もろもろな状況と巡り合わせの悪さで縁が無く、もう可能性はゼロになりました。
結講なアピールしてた時期もあって、チャンスと捉えてたんですよ~その時は。
有能な人がゴッソリ抜けて、とんでもない状況になって。
その期間が2~3年だったかな。
誰かがやるしかない!ってな感じでバリバリに仕事してました。
その代わり、働きの悪い人(正社員も含めて)にはキツイ事も言いました。
それでも、自信があった。
これだけやってるんだから見てもらえる、考慮される筈だと。

だけど、現実は違いまして。
とっくの昔に「正社員対象者」からは外れていた事実。
これを言うと辞めてしまうから「内緒にして巧く使え」って指示が上から出てた事実。
だからバリバリな仕事も「お~頑張ってるな~」ってだけで終わり。
そりゃそうです、この状況になる以前に外れてたんだから。
そして気が付いたら、もう後戻りできない年齢だった・・・よって会社の勝ち。

コレ、テンション下がるどころじゃ無いです。
正に飼い殺しされてたんですからね。
事実、しばらく有給使いまくりで休んだ時期もありました。
その反動か?今はソコソコ、な仕事量にしてます。
ある程度、裁量的な面もあるんで。
もう無茶なことはしないです。
でも何故か時給は上がる不思議。
まぁ良いか、それはそれで。




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





はい次~年金ねぇ。。
詳しい年齢は伏せますけど、まぁ良い齢ですw
あ、まだン十年は現役世代ですから!そこは言うておきますw

でも家族も居ますから、そりゃ老後も考えますよね。
ただ、先に言いましたけど、ウチは非正規従業員です。
当然ですが退職金はありません。
最近は格差が少なくなりましたけど、依然正社員とは差があります。
いわゆる、貯金がほとんど出来ないという現実。
一応、年金代わりになるような保険関係は色々掛けておりますけど・・・・。
もうね、不安しかない。

こんなウチですが、実は・・・年金保険料未納がありません。

キッチリ全部納めておりますよ~18歳からね。
一時期だけ社会保険→国民健康保険という期間があるんで。
その期間分は収めてる金額が少ないですけどね。
案外と堅いでしょw
このまま定年まで行けば、加入期間が44年になります。
(一時期の国保時代があるんで、この年数です)
もちろん社会保険ですから、厚生年金保険です。
金額的には・・・・
まぁ現状ならソコソコかな。
今後減るのは間違いないけどね。。


もう貰えないとか言われてますけど・・・
確実に言えるのは全て未納の方は貰えません(一部免除されてる方を除く)
壮絶な、極貧老後が約束されてるという恐ろしい話ですよ。
ただ、生活保護もあるんで・・・一概には言えないけども。

そんで、その年金。
支給開始をどんどん遅らせるという話らしい・・・・。
それと同時に定年も延ばすと。
パっと見、良い話に思えるけども・・・
ウチの会社ではそんな高齢者に出来る仕事って少ないです。
基本、肉体を使うお仕事。
大卒で事務所でパソコン使う仕事もありますけど、そんなモノに就ける高齢者はホボ居ません。
ほんと、どうすんだろう・・・
しかもドンドン自動化してる現状でねぇ。。。
あ、これは楽に仕事が出来るようにというヤツなんだろうかね?
そうなら良いけど・・・・ね。



なんか重い話を記事にしちゃいましたけど。
これから訪れる現実を直視したら、書きたくなってね。
自分の事でもあるし、似たような境遇の人も居るだろうしで。

そんなこんなで良い時間になりました・・・もう寝なきゃな。
それでは皆様、今週もボチボチと頑張りましょう~。
お休みなさい~~zzzzz。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tatoo77

Author:tatoo77
初めまして!
今年からFC2で頑張ります!
777タウンこと、サミタが大好きなオッサンですw
ブラクラは全部見てますし、DVD&コミックも全巻所持してます^^


※著作権などについて※

このブログに使用している画像(アバター画像等も含む)の著作権など全て、株式会社サミーネットワークス様及び作者様がが所有しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ブログ (44)
本日の予想 (52)
今日の結果 (25)
雑記 (16)
サミタ (266)
1点予想 (3)
予想&サミタ (7)
予想結果&サミタ (6)
競馬予想 (13)
サミタ&雑記 (6)

フリーエリア

powered by 撮影スタジオ.jp

ブロとも一覧


イチパチとサミタな生活

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタに住むひと

サミタの玩具。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事