A D M I N
topimage

2017-07

俺のvitaが到着~~(何故か画像が横になる・・・なんで?) - 2017.07.15 Sat

こんにちは~~暑いですな~~
更新も疎らになりつつあるココですけど、アレが到着したんで報告をば。

※何でか何度やり直しても画像が横になる・・・見難くてゴメン。。





今までは借りてたのでね~子供のを(笑)
流石にもう限界という事で、専用機を購入。
お色はシルバーですね~。
朝4時くらいに発送連絡があり、到着が当日の午後!
めちゃめちゃ早いし・・・

貯めてたお金をホボ全額放出したんで、またまた貧乏モード突入!!
まあ~ええやん、楽しめる事出来たもの^^

アカウント取り~の、色々設定し~の。
ヨコでは息子が「まだ~?まだ~~?」と急かしてくる。
アドホックモードというヤツで、近接通信が出来るんですね。
それで互いのワールドを行き来すると。
どうやら、コレがやりたくて仕方ないようです。

で、通信モードの感想ですけど・・・楽しい。
時折、いらん事をしてくる息子が邪魔だけど(笑)
色々相談しながら建築するのは良いですな~。



サミタの方は、もうノンビリモード。
月額以外の課金はビタ1文してないですw
運営からしたら「いらないユーザー」なんでしょうな。

なんかねぇ~極の演出をスキルで出しちゃうとか、アホとちゃうかなと思うんです。
ガチャゲー、スキルゲーになってきて、あの某サイトの終末期に似てきたようですけど。。
まだ頑張るんでしょうな。。

さてさて、息子がお待ちかねなんでマイクラで遊んできます~
現在地下トンネル&部屋を作成してるんです。
テーマは、地下だけど地下を感じさせない事。

ではでは~~短いけど今日はココで^^

来年に控えてる「2018年問題」と、巷で話題の年金とか? - 2017.06.26 Mon

はい、こんばんは。

宝塚記念、断然人気馬のキタサンブラック号が惨敗しちゃいましたねぇ。。
今回の場合、普段の調教強度から数段落としていたようだし・・・
レース前から「1着はまぁ~無いかなぁ・・・2着か3着なら」と予想していたら・・・
まさかの9着というね。

完全に走り過ぎですよ。
疲れてるんだから、休ませてあげようよ・・・・サブロウさん。
凱旋門は断念するという話ですけど、賢明な判断やと思われます。
このまま出ても勝てないし、下手すると故障もあり得るから。
良い馬なんだから。。



※ここから先は私の場合及び、同年代若しくは同じような境遇の方向けな記事です。
お堅い職種及び、ホワイトカラー系の方には何ら関係ない話になりますので・・・。



さてさて、馬も良いけど。
いよいよ来年に迫ってるモノがあるんですよ~
それは・・・「2018年問題」

何なのか?というと・・・
反復更新で通算5年経過した非正規従業員の方達を原則無期限雇用に転換せよという事。
制度が発動してからが対象期間なんで、開始が2013年4月以降からですから・・・
来年の2018年4月で対象者全員が通算5年を迎える事になります。
恐らく凄い人数だと思いますよ。
そして、当然ウチもその対象者になっております。
エエ、正規雇用じゃ無いんですよ~~(汗)



従業員としての分類ですが、法律上は2つかな?
違うならゴメンです・・・・。

①期間の定めが無い従業員(正社員)
②期間の定めがある従業員(アルバイトや契約社員、嘱託社員など)

この②に該当していて通算5年の反復更新をした従業員を無期限雇用にって話です。
ただし、正社員にしなさいという事じゃなく、あくまで期間を無くせという事。
法律上は同じなんだけど、名目も待遇も違う従業員が生まれる事になりますね。
また法律が変わるんかなぁ。

ウチの場合、まだ会社からのアクションは無いです。
今居る契約社員がホボ全員という事ですけど・・・・。
さほど何にも変わらんのとちゃうかな?とも思います。
現状でも漠然と自動更新してるような感じですから。
きつい仕事なんで、万年人不足なんですよ。

ただ、確実に言えるのは待遇が上がる事は無い。
固定費なんて決められてるんだから、その範囲でという事。
単純に今までの更新が廃止になるってだけで終わりかもなぁ。。
それも来年にはわかりますけどね。

正社員を目指してた時期もありましたけど・・・
もろもろな状況と巡り合わせの悪さで縁が無く、もう可能性はゼロになりました。
結講なアピールしてた時期もあって、チャンスと捉えてたんですよ~その時は。
有能な人がゴッソリ抜けて、とんでもない状況になって。
その期間が2~3年だったかな。
誰かがやるしかない!ってな感じでバリバリに仕事してました。
その代わり、働きの悪い人(正社員も含めて)にはキツイ事も言いました。
それでも、自信があった。
これだけやってるんだから見てもらえる、考慮される筈だと。

だけど、現実は違いまして。
とっくの昔に「正社員対象者」からは外れていた事実。
これを言うと辞めてしまうから「内緒にして巧く使え」って指示が上から出てた事実。
だからバリバリな仕事も「お~頑張ってるな~」ってだけで終わり。
そりゃそうです、この状況になる以前に外れてたんだから。
そして気が付いたら、もう後戻りできない年齢だった・・・よって会社の勝ち。

コレ、テンション下がるどころじゃ無いです。
正に飼い殺しされてたんですからね。
事実、しばらく有給使いまくりで休んだ時期もありました。
その反動か?今はソコソコ、な仕事量にしてます。
ある程度、裁量的な面もあるんで。
もう無茶なことはしないです。
でも何故か時給は上がる不思議。
まぁ良いか、それはそれで。




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





はい次~年金ねぇ。。
詳しい年齢は伏せますけど、まぁ良い齢ですw
あ、まだン十年は現役世代ですから!そこは言うておきますw

でも家族も居ますから、そりゃ老後も考えますよね。
ただ、先に言いましたけど、ウチは非正規従業員です。
当然ですが退職金はありません。
最近は格差が少なくなりましたけど、依然正社員とは差があります。
いわゆる、貯金がほとんど出来ないという現実。
一応、年金代わりになるような保険関係は色々掛けておりますけど・・・・。
もうね、不安しかない。

こんなウチですが、実は・・・年金保険料未納がありません。

キッチリ全部納めておりますよ~18歳からね。
一時期だけ社会保険→国民健康保険という期間があるんで。
その期間分は収めてる金額が少ないですけどね。
案外と堅いでしょw
このまま定年まで行けば、加入期間が44年になります。
(一時期の国保時代があるんで、この年数です)
もちろん社会保険ですから、厚生年金保険です。
金額的には・・・・
まぁ現状ならソコソコかな。
今後減るのは間違いないけどね。。


もう貰えないとか言われてますけど・・・
確実に言えるのは全て未納の方は貰えません(一部免除されてる方を除く)
壮絶な、極貧老後が約束されてるという恐ろしい話ですよ。
ただ、生活保護もあるんで・・・一概には言えないけども。

そんで、その年金。
支給開始をどんどん遅らせるという話らしい・・・・。
それと同時に定年も延ばすと。
パっと見、良い話に思えるけども・・・
ウチの会社ではそんな高齢者に出来る仕事って少ないです。
基本、肉体を使うお仕事。
大卒で事務所でパソコン使う仕事もありますけど、そんなモノに就ける高齢者はホボ居ません。
ほんと、どうすんだろう・・・
しかもドンドン自動化してる現状でねぇ。。。
あ、これは楽に仕事が出来るようにというヤツなんだろうかね?
そうなら良いけど・・・・ね。



なんか重い話を記事にしちゃいましたけど。
これから訪れる現実を直視したら、書きたくなってね。
自分の事でもあるし、似たような境遇の人も居るだろうしで。

そんなこんなで良い時間になりました・・・もう寝なきゃな。
それでは皆様、今週もボチボチと頑張りましょう~。
お休みなさい~~zzzzz。

結局、PCが超絶に調子を崩して・・・OSから入れ直し→即ブルースクリーンw - 2017.06.24 Sat

お久しぶりでございます。
こんなに更新してないのは初めてとちゃうかなぁ。。

サミタに関しては、あまり深入りしないという、ここまでのスタンスで継続しようかと思います。
課金したい人はするし、したくないライト層はそれなり。
こんな感じで良いでしょうかね。

さてさて本題。
そうなんですよ~パソコン君の調子が最悪になりましてねぇ・・・・
購入から3年弱、そろそろガタが来る頃合かなぁと。。
懸案のブルースクリーンですが、どうやら電源の経年ヘタリの可能性が高そう。
事実、再インストール後にサミタを起動、デュアルにして精算したら・・・ブルスク~~。
サミタのアプリ2個起動とかで出るのが多いっては正解かも(精算ボタン押したタイミングとか)。
瞬間的な電力量が足りないのか、何なのか。
もうこれしかないって思います。

そんで、取り敢えず。
3年も使えば、そりゃ色々動作が重くなる。
という事で、クリーンインストールしちゃいましたw

消したくない画像&動画の類をUSBメモリへ退避。
あ、外付けHDDが用意できなかったので(汗)
動画で大きいサイズのヤツはDVDに移しました。

オペレーションシステムは以前と同じ、Win7Pro 64ビット版。
あれやこれやCD&DVDを出し入れして・・・約1日。
ファイル移動を含めたら、2日間仕事っすね・・・。




HDD容量


旧データなどや、プリフェッチデータの類を消して追加で370GBの容量を確保。
うん、容量も増えました^^
サミタアプリは現状数個だけ。
あれもこれも入れるのは止めとこうと思いますw
打たない機種もあるんだし・・・いや、むしろ打たない機種が多い!
うん、これ正解か。

クリーンインストールだから・・・
当然、デスクトップも綺麗になりまして・・・


デスクトップ

アイコンも小さく、少なく。
いらない機能は出来るだけ停止。
壁紙はガルパンです(笑)


グラボのドライバは最新、電源オプションは「バランス」。
ただし、グラボ側の電源オプションは「最大パフォーマンス」にしています。
これが一番良い・・・らしい(今のトコ・・・)

更新による再起動は停止。
重要な更新のみ入れるようにしています。
モニタ&マシンのスリープも無し。
この辺は以前と同じですね。

現状、大変動きが軽いです。
新台のサクラ大戦のダウンロードも40秒くらいでした。
最終手段、効果は絶大ですな(←当たり前やっ!!)
あとは延長保障の期間中に相談いこうかな。
有料のヤツに購入時加入してるので、恐らく交換してくれるんちゃうかなぁ~と思われます。


それでは・・・皆様、よきPC&サミタライフを^^

イベントクリア=課金の合計(若しくはどれだけ巧く立ち回るか) - 2017.06.12 Mon

おはようございます。
更新が途切れ気味で申し訳ありません。

今日は、今後についても書いておこうかなと。
更新も相当少なくなると思うし。
モチベーションも限りなく底辺まで落ちてますので・・・
今のトコロ、サミタは辞めませんけどねw

そして、これ以降多少不快な文言&毒を吐いてますので。
このまま読まないで閉じるのを一応お勧め致しますw
該当者にゃイライラするだけだと思いますので。。



ここ最近、イベントですが・・・マトモに参加していません。
極論だと神維持で新台埋めたらもう終わりってくらいで。。
あとは、ポン娘の育成目的でサブ機種を稼動でしょうか。
それも在庫インテがあればって話で、トレをガンガンしてまでは打たないです。

もうね、課金!課金!課金!という鬼のような催促が目立ち過ぎです・・最近のサミタ。
経営が厳しいのか何なのか知らんけど。。
兎に角、煽り過ぎ。
イベ袋セットが15000WATとか、時折見かけるけど・・・
もうイカレてますな。
ま、買う人は買うんだろうけども。
店舗ランキング上位常連さんとかね。

更に、PRMアバをお金出せば獲れちゃうとか・・・
それちょっと違うんじゃないの?と思ったり。
一部のサブイベでは「入場券」を有料で販売したり・・・
最早、月額やら期間やらの会費って何なの?って。。
その内、メインイベも「入場券+強スタダセット!1000WAT」とか・・・・ね。
あるかもしれんよね~~サミタだもの。


元々、ライト層なワタシなんで。
ここ最近の重課金偏重体制には付いていけません。
どだい、ムリな話ですw

イベント自体は、イベ袋セットを買えば簡単にクリア出来ます。
裏技もへったくれも無し!マネーの力さえあれば良しですw
考える必要もありません、ただインテと強スタダ貼って放置するだけ。

あとは精算台をひたすら漁って良いの拾えれば、またインテ。
これは時間が余るほどある方向けですけども。
リーマンにゃホボムリかと思われます。。
それでも・・・やってる人居るんだろうな。。

で、こんなエナ話しといてアレだけど。
ワタシ、ハイエナはしません。
ほんと嫌いなので(キッパリ!)
捨ててある台なら、まぁ良いかもしれないけど。。
それだって褒められた行為じゃないと個人的には思います。

ましてや、他人が遊戯中の台に予約貼るとか有り得ない。
まだ打ってますよ?その方が。
それでも貼るんだ・・・
それ、嫌がりますよ?普通の人は。
規定違反じゃないから良いじゃん!って言う人多いけど。。
多少は人の気持ちを考えましょうね、いい歳した大人なんだから。
それすら理解できない、ノータリンのガキなら仕方ないが・・・。
大人しくお家でママのおっぱいでも吸ってなさい。


まぁこんな感じで。
愚痴もこぼしちゃいましたが。
イベントは時間と金さえ有ればクリア出来ます。
GS獲るのもね。
そのGSもボーダーがアイテムインフレでエゲツナイ事になってるみたいだけど。
ほんと集金しか考えてないんだろうな。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


そんなこんなで遊び難くなってきたのですが。
なるべく安価で遊べてる内は継続しようかなと思います。
今後さらに課金体制が強化されていくなら・・・その時は潮時かもですね。
流れについて行けないなら仕方ないですから。


うん、悲しい文句は終わり。
新台イベですが、早々に離脱しておりますw
出ないもの、もうムリよムリ・・・。


戦国乙女2 真乙女ボーナス

戦国乙女2 AH4

戦国乙女2 3K

戦国乙女2 不発



なんてキツイ台なんでしょうか・・・
こんなのが今度続くんでしょ?
うへぇ~~~ですな。。
スキル云々ってのも、これを見越した事だと思えば・・・
なんか理解できちゃうかもな・・・嫌だけど。

今はポン娘育成と、勲章獲ろうよキャンペーン?ってヤツ遊んでます。
20機種以上獲れば景品くれるやつですね。
在庫インテで適当に回せばいけるだろうし^^
期限付きだけど、共通インテも頂けるので。
トレなしでクリアできるなら◎じゃないでしょうか。
今のトコロ、7機種クリア。
あと13機種です。




そしてポン娘。
ページは非公開にしてるので普段は見えてないけど。。





ポン娘 パスラレクション(現在)


ポン娘 ルシィレクション(現在)



パスラさん、あと2体で全部埋まる(金色だし、ムリだけど)。
現在進行形はルシィさんですけど、順調に育成中。
銀色ペンキは3枚あるし、金色も1枚ある。
ただ、このレベルになると必要素材が半端じゃない・・・・。
で、メインイベを遊ばないと・・・ってなる(笑)。

今日の夕方に終了したレクション戦。
230位くらいでした。
そう簡単に毎回上位はムリです。。



サミタを遊ぶ上で有益な話とか書けたらと思ってましたけど。
現状のサミタでは「金次第」なんで。
ブログもほぼ日記みたいな感じになるかなと思われます。
なので、更新頻度は相当落としますので・・・
どうかご了承下さい。。

それでは・・・この辺で。


謹賀新年 ~2017 酉年~ - 2017.01.01 Sun

皆様、明けましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))




迎春 



迎春っぽく、初日の出画像でもあげてみる。
うん、綺麗ですな。

各ブログでは昨年の総括をされてるようで・・・
ウチはあえてしないでおこう(笑)






ほんとは朝に更新しようとしていたのだけど・・・


ゴッドファーザー3部作見てたら朝になってた
のですよ~(゚∀゚)



いや~~参ったw
おかげで起きたのが、つい先程とか。
新年早々に何をやってんでしょうか。

夜中に初詣を済ませるのは、我が家の恒例なんで・・・
その後から映画を見出して。

けどね~アレは名作ですよ。
何度でも見てしまう。
長きに渡り畏怖の象徴であった男も、亡くなる時は一人寂しく。
何か考えさせられる気がする。



こんなブログですが、今年も頑張っていきます。
何卒宜しくお願い致します。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tatoo77

Author:tatoo77
初めまして!
今年からFC2で頑張ります!
777タウンこと、サミタが大好きなオッサンですw
ブラクラは全部見てますし、DVD&コミックも全巻所持してます^^


※著作権などについて※

このブログに使用している画像(アバター画像等も含む)の著作権など全て、株式会社サミーネットワークス様及び作者様がが所有しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ブログ (44)
本日の予想 (52)
今日の結果 (25)
雑記 (16)
サミタ (264)
1点予想 (3)
予想&サミタ (7)
予想結果&サミタ (6)
競馬予想 (13)
サミタ&雑記 (6)

フリーエリア

powered by 撮影スタジオ.jp

ブロとも一覧


イチパチとサミタな生活

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタに住むひと

LEVEL1 FX-BLOG

サミタの玩具。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事