A D M I N
topimage

2017-11

久々の更新です~先週の土曜は京都に行きました^^ - 2017.05.25 Thu

おはようございます~
10日も更新が空きまして・・・すみませんです。

まぁ色々と忙しくて手が付けられんかったのと・・・
サミタの稼動がボチボチ過ぎるのが原因ですなw
イベントは七図の鍛錬をクリアしていますけども、飛び石なんで意味無しっす。
今回の戦国乙女イベもメイン機種はインテ無いのでノータッチ。
在庫してるサブ機種インテで遊んでたのですが、今朝それも切れました~。
そんなワケで現在215Pなんですがイベから離脱!自由機種稼動とします^^


話変わって。
先週の土曜日、20日ですけど京都へ行きました。
恒例の競馬場ですね~~
例の如く、ウチの両親も来ていますw

肝心の馬券は・・・・・ワタシと嫁に両親は全部スカ(笑)
短縮狙いでしたけど、全然嵌らず。。
こんな事もあるよねぇ。。
無事に2000円献上してきましたよ、エエ。


そんな中で、一筋の光!
我が息子(9歳)が当てやがりましてね~
もちろん、馬券購入は嫁ですのでご安心を^^








出馬表が掲載されてるのを見せると・・
お金を自分の財布から出して「コレ!1着のヤツで!」
指名したのは⑧番のエフハリスト。
ダートで有利とされる逃げ馬ですね。
ほほ~~知らぬが仏か、偶然にもソレ選ぶとか。
やるな~おい。
そんで~レーススタート~~~!
単勝馬券を片手に、レースを見守る息子。
来るとエエねぇ~~。
















あら・・・あっさり的中w









京都競馬 的中①


京都競馬 的中②



大の大人が雁首揃えてハズす中。
競馬を全然知らない、小学生が的中させた話でしたw
こりゃ~将来有望か?
二人で競馬場へ行きたいねぇ~~。


あ、余談ですが。
ウチラの後にやたらと薀蓄を垂れるオジサンが居てました。
全部スカってましたけどもw
人気馬ばかり買ってたら・・・そりゃアカンよ。。

ここで一つ。


馬は人気で走るワケじゃない。
人気薄でも好走馬は必ず居る。
それを探すのが楽しいのよ・・・。


イベントはホボスルーです&マイクラの新しい建築とか。 - 2017.04.01 Sat

こんばんは~
高校野球、史上初の大阪対決でしたけど、大阪桐蔭の勝利で幕を閉じました。
どちらも交流試合や練習試合等で手の内を知られていたと思われますが・・・
最後は桐蔭の底力が勝った感じでしょうか。
両校とも大変お疲れ様でした^^


そんな中、サミタの方は・・・

カイジ鉄槌 極


レッドセブン 出玉記録更新


レッドセブン30がイベント機種でしたので、在庫インテで稼動。
今までの個人記録を塗り替える、3万枚超えで終了。
イベント的には何の意味もないですが(笑)

あと有るのはロボコンのインテなんで・・・
稼動しても大してポイントは稼げないだろうなぁ・・・・。

なんぞ極機種でも打とうかなぁ。
若しくは自由機種。
インテだけは色々と沢山あるんで(#^.^#)
まぁボチボチと。。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


さ~て、マイブームのマインクラフト。
新たな建築にチャレンジしていますよ~。
今回は木造のね。
何となく、最近の戸建てに見えなくもない外観だけど(汗)

建てられてる3棟の敷地。
元は何もない草原&池があるトコロです。
そこを整地して、脳内思い付きでの建築開始。
ここまで作るのに1週間くらいですかね。

以前の画像はスマホ撮影でしたけど、今回からPS Vita撮ったスクショをPCへ取り込んでます。
もっと早く気が付けよ~ワシw
スマホのUSBケーブルがそのまま使えたのが大きい(ソニーのXperiaだから^^)
前よりは見やすくなってると・・・・・思う。



















現在は多少のリフォームを経てますが、ホボ外観は同じです。
あ、2枚目のヤツは・・・
2階建てにするつもりが勢いで3階建てにしちゃってます(笑)
その分、2階部分にベッドを多く置いて宿泊施設っぽくしてみたりw

そして、今はこの建物群の横に新たな敷地を造成→基礎工事w
敷地の形は盛り土した感じの高台な感じです。
計画としては1階部分は丸石ブロックで築造、2階から木造。
上空から見たらL字型に見える建物になる予定です^^
あと現在の敷地から少し離れてるので。。
棟と棟の間に橋を渡してみようと思います。

う~ん、楽しい^^
単純に建築オンリーですけど、充分に楽しめてる。
なんというか終わりが無い。
アイデアを形にしようと考えてると時間を忘れてしまうのなw

息子はサバイバルモードで遊んでるようですけどね。
何でもスリルがあるんで良いそうな。
ただし、村人を増やしてると「ゾンビ来襲イベント」なるものが・・・
最悪、全滅したりするらしい・・・
そんでクリーパーさんに建物ごと吹き飛ばされて・・・ジ・エンド。

いやぁ~ソレ、ワシにはムリ。
たぶん泣くw

夏までにワシ専用機を買うから、それまでは遊ばせてね。
そしたら約束の「協力して建築する」をやろう^^
巷のマイクラプロに比べたら大した事ない建築スキルだけど。
色々作ろう^^


よ~し、何か稼動して・・・
イオンで買った惣菜で一杯やるか^^
それでは、イベント全力の皆様。
今回もクリア目指して頑張って下さい~~
今週もお疲れ様でした^^


イベントは中途半端で推移~他。 - 2017.03.20 Mon

こんばんわ~
3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか。
お仕事だった方、大変お疲れ様です。

ワタシは・・・ベッドとお友達だったりしてます。
一時は良化した腰ですが、また悪化・・・・。
コレは後述します。。



え~サミタ。
昨夜はがらくた大戦が開催。
在庫していた、ボンバーパワフルで参戦。


がらくたレベル ボンバーパワフル


ん~~、精算時で192位。
当り台には座れなかった。。。
なかなか厳しいですなぁ~。


現在開催中の各イベントに関しては・・・
参加してるのがすっごい中途半端でして。
やはりPC前にほとんど座れないってのが影響してるかなぁ。。
このままフェードアウトって感じ。。



あ~そうそう。
アバターガチャのチケットが4回分ありましたので。
1回×2で回してみましたw



アバターガチャSSK 栗

アバターガチャSSK バラライカ



あとの2体は普通のSKアバターでしたが。
この2体が出たのなら一応当りなんでしょうかね?
露店覗いたら、ソコソコ良い価格でしたけど。。
売ろうかな~どうしようかなぁ~。。。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


それでは雑談コーナー(笑)
本日、家族はお出かけ中~
因みに、お寿司屋さん(回るトコね)
当方、重度の腰痛のため椅子に長く座れないので自重・・・・。
お持ち帰りに期待しとこう・・・あるんかな。。


土曜日には、家族でカラオケに。
もうね久しぶりでね~
腰の状況もカナリ良化していたし、喜んで行ったのです。
歌はボカロを中心にw
特に、コレは何回も歌いました~練習で。


☆脳漿炸裂ガール
☆吉原ラメント
☆千本桜
☆カゲロウデイズ
☆天樂
☆六兆年と一夜物語

全て和楽器バンドさんが演奏してるバージョンでしたけど。。
ちゅうか、コレが一番^^
このバンドの方達、全員が巧いのだけど。
特筆すべきは、能面着けて浴衣着てるギターの人。
はっきり言って「超絶テク」の持ち主です。


おっと・・・
上記の曲で脳漿炸裂ガールって曲(どんな曲かはググってね^^)。
これがまた・・・
テンポ超速い、キー高い、息継ぎ何処でするねん!って曲でしてw
まぁ~ボカロ自体、人間が歌うようには出来てないって事なんだけど(笑)
難しいけど、これは攻略してやる~~

そんなこんなで3時間濃い時間を過ごし(1300円・1部屋!安い!)。
帰りに王将で食事して帰ったワケですが・・・
その時に悲劇が。

早い話、テーブル席の長椅子に長く座ってたことで腰に負担が掛かり・・・
帰りに立てなくなったという、笑えない話に(汗)
なんとか帰宅しましたけど、それからは最悪。
せっかくの3連休が台無しでした。。

①移動は床を這う・・ハイハイの要領w
②階段登るのも同じ。降りるのはソロリソロリと・・・
③トイレに座るのが時間掛かり過ぎ
④そんで直に立てない(泣)
⑤風呂は湯船に浸かれない(立てないから)


流石は要のパーツですな。
ダメになると、ホント何も出来ない。
情けないやら、腹立つわで・・・。
明日からは仕事ですが、大丈夫かなぁ・・・
やばそうなら早退も考えないとな・・・



それでは、今日はこの辺で。
立て膝でブログ書くって、なんか変w
キーボードが遠いぜ・・・。

昨夜はハイボール!今夜はどっちにしよう~&イベントなど。 - 2017.02.28 Tue

はい、こんばんわ。
朝は変わらずに冷え込みますけども。
昼間の気温は着実に春へと向かっていますなぁ。
それと同時に、花粉もバンバンと・・・
幸い、未だ罹患してないので大丈夫ですけど。


先ずはサミタ以外の話から。

ところで、晩酌とか・・・されますか?
若しくは休日に朝から酒とか(笑)
ウチは飲んだり、飲まなかったりです(朝から飲むんかいっ!w)
もう今日は車に乗らへんでっ!ていう、意思表示w


酒には、そこまで強くもないと自分では思ってるんやけど。。
顔には直に出るからねぇ・・・直に醒めてくるんやけど(笑)
でもまぁ、ソコソコにいけるって感じ?
晩酌も全然しない月もあるし。
前にも書いた事あるけど、気分次第なんですな^^



ハイボール 

これは昨夜のお供、ハイボールさん。
ウィスキーはバランタイン・ファイネスト。
グラスが「角」なのは・・・ご愛嬌。
比較的甘めですが、凄く旨くて激安なお酒です。
コイツをトニックウォーターで割って濃い目で飲むのがお気に入り。
普通の炭酸水に比べて、甘酸っぱい風味になってるので・・・
好き嫌いはありそうですけどね。
因みに、この缶入りのヤツは1本35円です。
500mlペットボトルの方がコスパは良いけど・・・
飲み切らないと、炭酸が直に抜けてしまう。
なので、夏場以外はホボこの缶入りです。









そんで~こいつは・・・愛すべきジャパ~ンのお酒w
水色の方は義理の母から頂いたモノ。
芦原温泉の地酒です。
黒い方は、灘の黒松剣菱。
アルコールは17度で、少々強めになってます^^
さ~て、どっちでいこうか^^
どちらも辛口で旨いですよ~~。



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



ではではサミタネタ。
波ヲ呼べ。イベントは・・・ぶっちゃけ停滞中。


波ヲ呼べ イベント進捗


ん~~、こりゃ~微妙よねぇ。。
インテも北斗2011と巨人Vがあるだけだし、もう離脱でも良いかなぁ。
だってねぇ~出~へんやん。。


北斗2011 未勲

巨人V 未勲


渋い5号機で、のっけからハマリスタート。
はい~ムリ~ヤメ~~



月曜は良い展開だったんですよ~
新台のエウレカセブンAO。



エウレカAO AHやっほ5勲


ホボ一撃グラフ。やるときゃやるんやね(笑)
開始はぱちガブスタダでしたけど、意味な~し。
でも・・・その後にね~
この時は、↓こんな事になってた。


エウレカAO 2000G継続


ART2000G継続。
これ、最終的に2500Gまで伸びていました。
チートでもスキルでも無いです、自力での事故ですw
でも、ココまで継続してもハーフ超えがやっと。
やはり、新基準機って・・・・キツイのねぇ。。




↓これは今日の稼動分。
サンダーVのインテが1枚あったので。


波ヲ呼べ。サンダーV AH4

ん~まぁ~こんなモンやろかね。
純Aの400だもんね。
このまま放置で万枚なんて出そうも無いし、さっさとAH4で精算。



更に、昨夜は第1回パーラーぱちガブッ!777号店限定ランキングなるイベントが開催されてました。
単純な差枚数イベントなんで、チャンスあり。
指示された参加袋を開封して出た、神輿でチャレンジ♪




パチガブ 神輿


差枚数41000枚出ても88位という・・・上位は凄いですな。。


貰える報酬は、最高激甘引き換え30枚&AH5。
回数券欲しかったなぁ。。。

もう一枚、真・花の慶次インテは現在稼動中。
使わないと今夜23時59分に回収されちゃうから。
せっかくの爆裂CR機、ガツンと出してやりましょう^^


さ~て、ホロ酔い加減でキーを押す手の動きが怪しくなってきたw
誤字頻発なんで、もう寝ます~
それでは、おやすみなさいませ~~zzz

PCトラブルその後~がらくた&SSKイベ進捗など。。 - 2017.02.14 Tue

こんばんわ~
今日も仕事が終了~~~先ずは酒!!なんですけどね。
酔うとブログ書きながら寝ちゃうかもしれんのでw
書いてから風呂&酒にしようと思います^^


まぁ、何処の職場にも「使えない・ダメな人」が居ると思うのですが・・・。
足掛け、13年間!何度注意されても・・・怒られても。。
何の進歩もしなかった人がね、ウチには居てるんですよ~驚きでしょ。
しかもそれが正規社員で役職だってんですから、またまた驚き。
なんと緩い職場なんだっ!と、今更ながら驚き(ウソw)
そんでね、そいつのお蔭で、まあ困っておりましてねぇ。。
どうしたモンやろか・・・と。
実害が出てるので、何とかしたいのですよね。



どうにもなりませんけどねww
何とかなるなら、13年も必要ないやろっ!ちゅう事ですわね。
そして腹が立つのは、ほぼ毎日で尻拭いの日々を送るワタシw
ほんと、何でしょう・・・この人の存在意義って。
会社の上層部が、そこまで庇う理由・・・まぁ知ってますけど。
ここじゃ書けないけどね、やばいから。

お蔭さまで・・・
毎日シカメっ面なもんだから、眉間のシワが増える傾向に(笑)
ついでに白髪も増えてきてる・・・茶髪で目立たないけど。
ここで、提案。
ワタシが遂にプッチン!しちゃって終わっちゃうか・・・
この人間型粗大ゴミが自ら消えちゃうのが先か・・・

いっぺん、賭けてみる?



PCですが。
チームの方達、PCに詳しい御方。
あとはWEBなど。

そこら中を巻き込んで、助けていただいて。
考えられる、あらゆる対処をしたトコロ・・・。
あれ以来、落ちる事なく平穏に過ごしておりまする^^
う~ん、もう大丈夫なんだろうかな。
まだ疑り半分って感じだけど、ホント治癒してて欲しいよね。
新しいPCなんて買えないので、今のマシンがダメだったら・・マジで困るから。
このまま機嫌良く、稼動してもらいたい(強い願望w)




ではでは、サミタいきましょか。
最初にがらくた大戦ですな。


ダブチャでわっしょい!上位を目指せ作戦、敢無く失敗に終わりましたって話(笑)


がらくた ダブチャ


2万枚出ておりますけど、順位は346位くらい?だったと思う。
上位なんて5万枚超えがデフォっていう、ハイレベルぶりに・・・沈黙。
あんたら、どんなヒキしてんのよ?
1位なんて約6万枚だってさ。
いやはや恐ろしい・・・・。
つうか、足踏み長くね?
モミモミし過ぎじゃね?
展開悪に泣かされた、がらくたイベでした。。



次~~SSKイベですな。
メイン機種のクソ高いインテなんざ買えないので・・・
サブ機種の所持インテでやってみる作戦。



鬼武者AH4



きゅいんパチスロ南国AH4



まともに精算出来てるのが、この2回だけ・・・・・・・
こりゃもうアカンね。
頑張ろうという、やる気が全然出ない。





鬼武者3 未勲①

鬼武者3 バッジ


ん~~鬼武者3、こんな出ない台だったかな~。
確かに高設定域だと大連チャンはしない仕様だったかと思うけど。
ずっと潜りっぱなしは流石に無いやろっ!て。
もう、激オコぷんぷん丸になりそう(当然のウソww)

何だか中途半端ドコロじゃないけども、ヤジキタのインテがあるんで・・・
残りはそれを消化しちゃうか。。
少ないながらも、BP稼ぎになるし。



よっしゃ~書いた~~
風呂と酒&吉田類の酒場放浪記でも見てこよう^^
その後は・・・ガルパンの続きね(^-^)/


まだまだ寒い日々が続きます。
インフルなど罹らないよう、健康管理に留意しましょう^^
それでは、今日もお疲れさまでした~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tatoo77

Author:tatoo77
初めまして!
今年からFC2で頑張ります!
777タウンこと、サミタが大好きなオッサンですw
ブラクラは全部見てますし、DVD&コミックも全巻所持してます^^


※著作権などについて※

このブログに使用している画像(アバター画像等も含む)の著作権など全て、株式会社サミーネットワークス様及び作者様がが所有しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ブログ (46)
本日の予想 (52)
今日の結果 (25)
雑記 (16)
サミタ (271)
1点予想 (3)
予想&サミタ (7)
予想結果&サミタ (6)
競馬予想 (13)
サミタ&雑記 (6)

フリーエリア

powered by 撮影スタジオ.jp

ブロとも一覧


イチパチとサミタな生活

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタに住むひと

サミタの玩具。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事