A D M I N
topimage

2015-10

短縮馬違いでした(泣) - 2015.10.31 Sat

あ~良く寝た・・・ような気がする。
こんばんわ。

スワンステークスの映像を確認しました。
ん~もう少しでしたね(←最近コレばっかりやん)

着順は下に画像切り出してみました。
◎馬がコンマ0.1差で7着、○馬がコンマ0.0差で5着。

一応来ては居るんですよね、届かなかったけど。。
一時、☆も先頭でしたが(ほんの1瞬・・)

結局、1着は2人気の短縮で2着は1人気の短縮。
どうあがいても同時に買えない2頭でした。
3歳軽視してたしね。






今回の結果として、以下の事が再確認。

☆3~4歳の馬
☆短縮馬


来年は注意したいと思いますが、今年同様の1~2人気なら見送りも・・ですかね。



天皇賞・・・どうするかな。
たぶん当たらんけど。。

一応、印は出来てるんやけどね。。



~追伸~

ローブティサージュ号&福永騎手が無事で何より。
件のオーナーさんには「繁殖入り」を検討して頂きたいですね。
コレだけの事故で無傷なのは「持ってる」から。
言い機会じゃないの?と思うのは当方だけじゃないハズ。。






スワンステークス 予想 - 2015.10.31 Sat

おはようゴザイマス。
ん?もう昼か。。

夜勤明けなモンで微妙に時間の概念がズレておりまする。。



さ~て、スワンステークスですな。
2年前は3連複を6点で仕留めたレースです。
それも今や昔(泣)
もちろん今年も的中させる気持ちは満々なんですがね(笑)

で、もうココは黙って「短縮」「ダイワメジャー」
ちょうど狙い頃な馬が2頭おりますね。
今日こそ的中馬券画像を載せるぞ~~~☆


京都11R スワンステークス

◎②サンライズメジャー
○⑬ダイワマッジョーレ
▲⑭フィエロ
☆⑦コパノリチャード


うん、シンプルに絞れた。
しかし・・・あまりにベタすぎる狙いに印。
まぁ悩みまくるより、意外とベタの方が嵌るかも。


3歳馬にも短縮が居て人気になってる。
ただ、現状は対古馬戦に於いて相手になってない感も。
ここも厳しいとみて無印にします。


短縮狙いって書いといて延長のコパノリチャードが居ますけど。。
これは前走◎なのと、京都◎且つ1400◎という事で。
調教も良いので1枚押さえます。

予想の精度が話しにならんほど悪い。。 - 2015.10.25 Sun

レースをテレビ観戦。
直線で少しアツくなりました。

予想結果は・・・



◎③4着
○②5着
▲⑨12着
△⑫14着
×⑦11着
☆⑤6着
★⑰3着



掲示板確保が3頭ですか。。
ほんで3456着ってねぇ。。
アカンねぇ。。

変更前の印は以下の通り(だったと思う)


◎⑫
○②
▲⑤
△⑦
△③
△⑰


ん~大幅変更して、印の着順が上がってるだけマシな予想になった。
ただ、それだけ。
単なるハズレであるのは間違いない。




キタサンが勝つ展開は予想してないのでね。。
もつんだ距離って感じです。

今年も神戸新聞杯組が2頭来てますんで、来年は逆らわない方がエエのかな。
まぁ素直に人気馬から入れないのでアレですけど。

誰でも買える(◎○が打てる)馬からってのがね・・・
それが出来ない、だから必然的にハズレが多くなると。
アタマじゃ理解していますが・・・
直すのは難しいです。

さて、土日ズタボロにやられたんでヤケ酒でも飲んで寝ます(T▽T;)




京都11R 菊花賞 予想 - 2015.10.25 Sun

今日の富士ステークスは無念に散りましたけども。
アレも競馬なんですよね。
悔しいですが、心を入れ替えて予想に参ります。

菊花賞ですが、当初の印から大幅に変更しました。
昨日の京都芝のレース状況などを考えると・・・ね。

そして、時計も早い。
ペース想定は「ミドル~ハイ」。
メンツ的に、ドスローは考え難いです。
3着辺りに差しの穴馬が突っ込む流れな感じがします。
さて、どうなりますやら。。。




京都11R 菊花賞

◎③タンタアレグリア
○②サトノラーゼン
▲⑨アルバートドック
△⑫ワンダーアツレッタ
×⑦スティーグリッツ
☆⑤ベルーフ
★⑰リアファル


掟破りの「関東馬」を◎に。
ただし、栗東滞在馬なんで扱いは関西馬と同じ。
陣営の本気度&騎手の実力に期待しての本命です。

○は内枠の岩田騎手&前走1人気負けという事で。
ただ、何かに差されて2着のような感じがするので。
この2着付けで3着に穴なら配当も跳ねるかと。


あとは人気薄を交えて、配当跳ねる方向期待で。
人気の1頭リアルスティールは押し出された過剰人気と判断。
良くて掲示板と見て今回は見送りとします。




馬券はいつも通り。
◎○ワイドが本線で、2軸の3連複嵌り待ちです。
おまけで◎→○の馬単少々に1~2着付け3連単で。
点数少なめなんで今日は買います。

②-③ ワイド(本線)
②-③-⑨⑫⑦⑤⑰ 3連複2軸 5点
③→② 馬単
③→②→⑨⑫⑦⑤⑰ 3連単フォーメーション 5点

あとは3連複を重ねて買うかも・・です。

菊花賞 再検討します。 - 2015.10.25 Sun

先程記事にした、菊花賞予想。
ちょっと直したくなったので削除しました。

印上位は、たぶん変わらないですが。
相手の選択を再検討する予定です。

こう当たってないとね…
やっぱ不安になりまして(--;)
なるべく早く記事にしたいと思います。

内枠の宿命か…詰まりましたね - 2015.10.24 Sat

富士ステークス終わりました。

◎ヤマカツエース、直線で前が開かず終了でした。
う~ん、こりゃ残念。
追い出した瞬間、前が蓋。
内枠の宿命ですかね…

○シャイニープリンスも追い出したのは半ば過ぎた頃で、伸びて来たけど…
勿体ないです。



結構頑張って買ったので、堪えてます。
まぁ、明日の菊花賞分は確保してますが。

とりあえず、◎○共に人気ありませんね。
今年の菊花賞、かなり期待しています。



富士ステークス 予想 - 2015.10.24 Sat

おはようございます☆

さ~て富士ステークスですね~。
ここは頑張って「勝負」します。
資金は多くないけど、出来るだけ。。



東京11R 富士ステークス


◎⑧ヤマカツエース
○②シャイニープリンス
△⑪サトノアラジン
△⑩アルマワイオリ
△⑮グランシルク
△⑤ヤングマンパワー
△③ダノンプラチナ



はい、距離短縮を◎に。
しかも人気が無い。
短縮がプラスなのは間違いないと思うし。
単純ですが、こりゃ狙うしか無い!って事で(笑)

○馬はベタですが、イスラボニータと併せて来た時は要注意。
この時には好走傾向にあります。
それに、今の差し馬場は間違いなく向くのでは。





馬券はいつもと同じ。
◎○ワイドを本線。
これ軸の3連複高めの嵌り待ち。

一応、3連単も少しだけ買っておきます。
御神籤みたいな感じで、大吉なら当たるんちゃうかな(笑)


◎-○ ワイド(本線)
◎○-△△△△△ 3連複2軸 5点
◎→○→△△△△△ 3連単 5点

後は配当低めの3連複を足す程度。





日曜のG1・菊花賞も買いますが・・・
このレースも荒れそうですよね。。。
現時点の◎と○は・・・人気薄です(^▽^;)

そうか、富士ステークスもあるんだった(汗) - 2015.10.23 Fri

おはようございます。
最近「年金」が気になるボクですw

まだまだ先やん、どうせ貰えんよw・・とか。
以前は思ってたけども。
定年までの年数が、徐々に短くなってきて色々不安にもなります。
あ、一応キチンと漏れなく加入しております(厚生年金基金にも)。
家族がいると、尚更にね。。




え~富士ステークス。
過去にむちゃくちゃ悔しい思いをしたレースですね。
あれはホント、堪えたな~~(笑)

今回も派手に荒れるんだろうね。。
ただ、今の時点で印は6~7頭に出来てます。
今回の推定上位人気、案外ラクじゃないですか?取り捨て。
過去のレースぶりとか見たら。
まぁ・・あくまで思い込みです。


因みに◎は人気薄です・・たぶん。
相手は・・人気かな?3歳だけど。

馬券はいつもの「ワイド&それを軸の3連複併用の高め待ち」ですね。
最近はこれ主体。
上手く嵌るとW的中で超うれしいのですけども、全然なんですなw
これは「センスのなさ」「予想下手」に尽きるかと。
惜しいのは多いけどな・・・2着~4着とか3着~5着とか。
あ~ほんと高性能な予想出来る「アタマ」が欲しい。。


3連単はオマケで少し買うつもり。
◎~○▲~印とかで。
もしかしたら当たるかもしれんし。
勿論、買わないのもアリですけどね。

菊花賞ですねぇ~ - 2015.10.22 Thu

馬券的中が遥か彼方の出来事に思える、今日この頃。
今週こそ「的中」で飾りたいですな。


さて菊花賞。
淀の3000mという長距離だけに「適正」は大事かなと。
あと「調子」ね。

今のトコ、気になる馬は・・・


②サトノラーゼン
⑤ベルーフ
⑦スティーグリッツ
⑫ワンダーアツレッタ


ん~・・あとは微妙かな。。
人気のリアルスティールはどう考えても危なそうだし。
もう1頭のリアファルは大外枠。
ただ、調教は非常に良いと思います。
番手以下に控えてくれたら・・・もしかして。

実はサトノラーゼンも調教が半信半疑なんで、これも微妙かも(汗)
良くは見えないですから。




こりゃ困りましたね。
実は大混戦で大荒れもあるんではないか?と密かに期待しています。

ハイペースと距離…ですかね。 - 2015.10.18 Sun

ん~故障とか大丈夫だと良いのですが。

◎レッツゴードンキは直線で早々に離脱。
4角辺りで岩田騎手がラチ側後ろを確認してたのが…らしいなと。

想定ではノットフォーマルが爆走逃げに出て、やや離れた番手にレッツゴードンキってのが頭にありました。

そして直線でバテた逃げをかわして先頭で加速、○以下の追撃を凌いで1着。

…エエ妄想ですw



○&△2頭目が馬券になってるだけに、残念です。

結構な自信があったんですが。
また出直しっすね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tatoo77

Author:tatoo77
初めまして!
今年からFC2で頑張ります!
777タウンこと、サミタが大好きなオッサンですw
ブラクラは全部見てますし、DVD&コミックも全巻所持してます^^


※著作権などについて※

このブログに使用している画像(アバター画像等も含む)の著作権など全て、株式会社サミーネットワークス様及び作者様がが所有しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ブログ (46)
本日の予想 (52)
今日の結果 (25)
雑記 (16)
サミタ (271)
1点予想 (3)
予想&サミタ (7)
予想結果&サミタ (6)
競馬予想 (13)
サミタ&雑記 (6)

フリーエリア

powered by 撮影スタジオ.jp

ブロとも一覧


イチパチとサミタな生活

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタに住むひと

サミタの玩具。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事