A D M I N
topimage

2016-10

地獄回胴記~未勲で終了2機種、完了3機種 - 2016.10.30 Sun

はい、こんばんわ。
もう夜は冷えますね~
あとでぬる燗でも飲もうかな・・・

サミタですが、イベント参加はしていません。
ただ、勲章上積み対象が含まれている場合は・・・
該当機種を稼動しております^^
勲章獲れたら終了なんですけどね(゚∀゚)

そんなこんなで、今日は・・・

ニューパルサーX
アラジンAⅡ
パチスロだよ黄門ちゃま
パチスロクイーンズブレイド
サンサンハナハナ30


以上の5機種にチャレンジです。
共通事項は・・・以下となっております。

☆漢貼り(インテ+最高か準最高)
☆差リセなし





ニューパルサーX 到達


アラジンAⅡ 万枚


黄門ちゃま 到達


先ずは順当に3機種で3勲以上に到達。
これで残りが40台。
まだまだ多いですなぁ~~
イベント参加週じゃない時に進めとかないとね。



はい・・良い事の後は~お約束(笑)
きつい機種の登場ですよ~



クイーンズブレイド バッジ精算①

うえ~~~ あと少しだったじゃん。。
ちょうど競馬場で遊んでる時の稼動でしたのでね~
3000枚自動精算を仕掛けといたのですけども。
ん~~キツイなぁ。。
リーダーさんにもお聞きしたのですけど、相当厳しいというお答えでした。
繰り返し仕掛けて、獲れるまでやるしかないと(´・_・`)
ん~~ぱないのぉ!!






サンサンハナハナ 未勲①

サンサンハナハナ 未勲②


こいつも・・・あかんかったかぁ。
この機種、案外と出る時があるそうなんですけどね。
あいにく、その台には当らなかったようです。
ひたすら潜るか、揉んで揉んで最後は凹むw
ちゅうか、沖スロはきついの多くね?
嫌いじゃないのよ~ビスカス光ると脳汁ブシャ~!!だものw
てふてふが飛ぶのも好きですよ、エエ。


さて・・PC再起動させて、また2機種仕掛けましょうか^^


今週の更新ですが、深夜勤務という事もありますので。
週半ばに1回、週末に1回を予定しております。
ただ、体調により出来ない場合もありますので。
そこはご了承くださいませ。

今日の所はこの辺で。
それでは、おやすみなさいzzz



本日は京都競馬場から(^-^)/ - 2016.10.29 Sat

こんばんわ。
いつも来ていただいてる方、ありがとうございます^^
お初の方、今後も宜しくお願いします。

きょうはですね~毎年数回訪れる、京都競馬場へ。
まぁ~アレですよ、家族全員が競馬をやるので(笑)。
でも、ライトですよ~。多額を賭ける事は無いので、ご心配なく^^
パチンコ屋さんに行けば、すぐに無くなる2~3千円で一日遊べますからね。
馬券が当ればハッピ~~♪
ハズレれば、どよ~~~ん(笑)
両親と、あ~~でもない!
こ~~~でもないっ!
な~~んて激論を交わしながらの競馬予想は楽しいモンですよ~~










天候にもマズマズ恵まれて、寒くもなく、暑くもなく^^
さ~~~て、馬券を当てましょうか~~~(^∇^)
購入したのは、2R・8R・11Rの3つになります。



京都2R サラ系 2歳 1400m芝




ここの狙いは「距離短縮馬」。
ちょうど人気の無い、2番が該当してたので本命に据えて勝負!






1着→15番 ブレイヴバローズ
2着→14番 テイエムイキオイ
3着→2番 マジョラム

6着・・・17番 アスタークライ
7着・・・7番  アグネスウイン



京都 2R 着順


うがぁ・・・・2頭は来たのに~~~(T_T)
人気の無い本命をズバリだったので的中が欲しかったねぇ。。
無念のマイナス600円w





京都8R サラ系 3歳以上 1200mダート





ここは単純に。
前走の着順が良くて、今回も走りそうな馬から。
単勝オッズが非常に割れていて、配当的に面白いかもと。。
普段は買わない、人気2頭からでも美味しいのが当る展開。
ここは狙い撃ち、しちゃいましょう^^







1着→14番 ノーブルヴィーナス
2着→5番  ウォーターバオバブ 
3着→3番  ローゼンタール
4着→2番  サンビショップ
5着→1番  オンリーワンスター

7着・・・11番 メイショウマサカゼ
8着・・・10番 バリキ


京都8R 着順

京都8R 配当



はいっ!来たぁ~!獲ったぁ♪
3連複 3510円~♪

うん、そこそこの配当でしたね。
1~5着までキチンと全部来てて、大正解でした。
これで今日の勝ちは確定^^
あとはスワンステークスを当てて帰るだけ~~~。
ここまででプラス2210円(笑)












メインレースのスワンステークス直前。
芝コース前まで移動~。
もう走りますよ~~~







馬券はコレ。
本命は岩田騎手が騎乗の13番!エイシンスパルタン!
波乱を期待しての、高配当狙いで♪
お~~~し!来いや~~~。









最後の直線での攻防~~!
先頭、一番奥に隠れてるのが本命の13番!!
2番手が対抗の14番!!

いけ~~~~!!
当れ~~~~~!!









スワン着順




ムリっ!! これ~ムリっ!!


叩き台濃厚なサトノアラジンをバッサリ斬りした時点でハズレ確定ってレース。
う~む。
あんな調教で走るかぁ~~~。
能力で来ちゃうのねぇ・・・。

本命が3着に来てるだけマシだったかな。
ここをビシッ!!と当てて、帰りは寿司やったのに~~
ハズレたんで、俺の塩&おにぎりです(笑)



結果、プラス1110円というね~
かわいいモンでしょ^^
ここまで楽しめたら充分ですよ。

屋外で楽しめるし、適度に賭けるならば・・・
競馬は非常に健康的で、お薦めです^^
頭も使うし、予想して・・・それが的中したら嬉しいですよ♪
皆さんも、機会があれば・・・是非(^∇^)



それでは!
明日はサミタ記事を書きますね~~。

地獄回胴記 ウイニングポスト&鬼浜爆走愚連隊 - 2016.10.27 Thu

こんばんわ~

いつも来ていただいてる方、ありがとうございます。
お初の方、今後とも宜しくです^^


はい、今日はですね~
案外と使えるのでは?という事を。
機種は・・・

ウイニングポスト
鬼浜爆走愚連隊

この2台。
サミタでは、基本設定6で打つのが原則なんですね。
まぁ出してナンボのゲームですから、当然と言えば当然。
ですけど、中には「ひねくれた」機種もあったり・・・。
6じゃなく、5の方が出る!って場合もあったりするみたい。

ただ、確実にそうだ!と断言できるモノじゃないです。
その可能性が高いって事で、宜しくです。



ウイニングポスト 3勲以上


はい、この台の設定は6です。
実は、コノ台の一番美味しいのは・・・5なんです。
超荒波で、バクチになるものの連チャン率が高いです。
過去に一撃ハーフがあったのですが、グラフが見付からず・・・。
6で微妙な場合、一か八かですが準最高で稼動もアリ。
事実、回りの方が準最高を貼ってるのを何度も見ています。
恐らく、有効なのは間違いないのでは?と思われます。
一応、ご参考までに^^





はい、お次は・・・おにはまばくそうぐれんたい(笑)
先ずは、楽しいヤツからw



鬼浜 ①


鬼浜 ②


1台目は設定6。
2台目は設定5です。

どちらも「メシウマ~な」展開となっておりますが。
この稼動した日、回りの方は・・・準最高をペタペタ。
ほほ~~、やはり。
もちろん、必ず出るわけじゃなく、2台目のように爆死も良くあるんですが。
どうも爆発してるヤツは、5なんじゃなかろうかと。
今まで最高設定で何度も打ちましたけど、まともに出た記憶が・・・無い。
全然連チャンしないわ、アホみたく大ハマリするわ・・で。
ならば、試そうじゃないか!設定5の威力。
ほんとに連チャンするのか?





鬼浜 ③ ハーフ3勲以上


はい、こちらは準最高+インテを漢貼りした台。
比較的大きめのハマリがあるものの、キチンと連チャンしています。
PCの前でも見ていましたが、1G解除ってのも数回ありました。
俗にいう「即連モード」ですかね?

うん、これは有効ではないですかね。
まさか、準最高を貼るのが好きなマニアだったとか?
いやいや、そりゃないわ~うん。
6じゃほとんど見た事がない(少なくともウチはですけど・・・)即連チャンとかね~。
ちゃんと出るなら、試す価値はあるのではないでしょうか^^


お~し、これで2勲機種はあと2台。
サンサンハナハナ30とクイーンズブレイド。
どちらも厳しい機種なんですけどね~

ただ、今夜の仕掛けは無しです。
明日からメンテですからw
インテが非常にもったいないです。


さて、ポン酒でもいただきながら・・・
なんぞ手打ちでもして遊ぼうかね^^


それでは~~!

地獄回胴記のハズが・・・メシマズで御免! - 2016.10.26 Wed

こんばんわ~
今日は蒸し暑い1日でして・・・
急に、こんな気温に戻るから、具合悪いわ~。
そんな時は、キンキンに冷えたウイスキーハイボールw
ここ暫くはポン酒でしたので。
久々に旨いっ!!
おいしゅうゴザイマシタ。

このブログ、大した事は書いてないのだけど・・。
最近は更新の頻度が多くなりつつあるなぁ・・・
うんうん、良い事だ^^
嫁には「ブログ依存症」なんていう、イミフな事いわれたけども。
あのねぇ、依存症じゃないの。
記録なのよ、コレは。
それに書いてると、楽しいのよ^^
知り合いも出来るしねぇ~。

わっかるかなぁ~~?
わっかんねぇ~だろうなぁ~?(※古くてスマン!!)

四六時中、3DSで遊んでるヤツに言われる筋合いは無いっプンヾ(`・3・´)ノプン
それ以上、目が悪くなっても知らんで~

※ウチは両目、裸眼で1.5でおます^^


おっと・・・
え~昨日より、スロの勲章上積みを開始しております。
先ずは、勲章2個の機種を3個以上へと。
該当機種ですが~

☆パチスロハードボイルド
☆舞-HIME
☆パチスロ喰霊-零
☆パチスロ創聖のアクエリオン
☆鬼浜爆走愚連隊
☆サンサンハナハナ-30
☆パチスロクイーンズブレイド
☆ウイニングポスト


以上の8機種となっておりまして。
この中で、特に厳しいと思うのが・・・

パチスロ喰霊-零
鬼浜爆走愚連隊

ですかねぇ。
事実、今も鬼浜を稼動してますけど。
押そうが引こうが、出やしないww
で、6でダメなら5か?という事で。
シマで唯一の5を見つけて漢貼りして着席中。
実機じゃ荒波の5ですけど・・・
サミタだしなぁ・・・
意味ないかもですが、出来る事は試すタイプ。
デカイ連チャン引いて、ハーフくらい出んだろうかね?



他の機種はどうなのか?
これがですね~実は~~







喰霊 ②


パチスロ ハードボイルド 3勲以上


パチスロ創聖のアクエリオン 3勲


舞HIME 3勲到達




・・・・すまぬ・・。
メシウマじゃなくメシマズ記事になってもうた・・。


喰霊で初回にコケて、これは!と期待してた人、ゴメン。
それすら普通に出てしまいまして、4機種で3勲以上到達。
う~む、他のヤツもまだ出やすい台だったからかなぁ・・・。

あ・・あれですよ、この後もキッついのが控えてますから。
確実にコケてズタボロ記事を書きたいと思いますw
何か、攻略的な記事でも書けたら良いのだけど・・・


男は黙って漢貼りっ!なもんで(笑)


ダメなら潔く散るべし。
うん、男前(そうか??)



おやすみなさいませ~zzz

(祝♪) 弾球神レベル3<黄>に到達~ 地獄回胴記の開始・・。 - 2016.10.25 Tue

こんばんわ~~
お~~寒いっ・・。
秋を通り越して・・冬ですか??って気温ですねぇ~
皆様、風邪など引かぬよう体調管理に留意いたしましょう。

さてさて・・・ようやくですよ~♪───O(≧∇≦)O────♪
機種の数が少ない、パチンコから攻めた方が気楽よ~と。
ある方からアドバイスを頂きましてね~
粛々と進めてきたワケですが。



上へまいりま~す4KRX 


北斗無双 3勲到達


ラオウ 5勲到達


寿司だニャン 3勲到達


カイジ鉄槌 3勲到達


この4連休で残してた5機種で、無事に3勲以上へ到達~キタ━(゚∀゚)━!
宿敵?の上へまいりま~す4KRXでも何とかなったし。。
超高い、北斗無双も。。
やはりインテが高い機種は一度で成功させたいですものね。
ただ、パチンコは基本が漢貼りなんで。。
出るか出ないか・・・っていう、バクチになりますけども。。
差枚リセが可能ならした方が良いですが、出来ない機種もあるらしいから。
それにPC前に居ないと、難しいですよね。。


そんなこんなで・・・

弾球神 レベル3


先ずは、パチンコ機種で目標完遂~~。
うん、羽入も可愛いし(笑)
満足でゴザイマス^^




パチンコが完了という事で。
ついに始まりますね~~地獄の回胴記がw

とても厳しい機種がワンサカあるんで。
これからはメシウマ記事が増えると思われます。
中にはアッサリと獲れるのもありますけど、さて・・どうなりますかね。
という事で!
記念すべき地獄~の1発目~~喰霊へ。








パチスロ 地獄回胴記 喰霊①



ムリよ・・・・・ムリ・・・。





イベント機種で極搭載でしょ。
さらに、特店仕様なんてのを用意してるくらいだもの。
この結末も想像に難しくないというか・・・・。
けどね~一度は3000枚超えてるんですよね・・・。
仕事中だったし、時間もまだ沢山あったしで3000勲券を貼らず。
これが裏目になった感じですね。
うわぁ・・・これはなぁ・・・もったいないなぁ・・・。

インテも高いので、もう失敗は出来ないのですが。
手打ちでBIGが即来た台でインテしたら、順調に潜航し始めてますがw
何なの、コレ(笑)
ん~~また、ダメっぽい・・・。
こりゃ~この先が思いやられる展開ですね(汗)


な~~んて、文句垂れてたらw
特戦四課モード?ってのに突入して喰霊図柄が5回揃いました\(^o^)/
これは良い展開ですよね?ね?
そうだと言ってくれ~~~ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!



それでは~!!

サムライスピリッツ導入イベント(終)とパチンコ勲章上積み - 2016.10.23 Sun

はい、こんばんわ。
いつも来ていただいてる方、ありがとうございます^^
お初の方、今後とも宜しくお願い致します。。


今日は息子の極真空手の審査日。
前回は怪我で受けれなかったのでね~
今回は受験をしたのですけど・・・
ん~~、キーポイントと指摘されてた組み手で・・・ボコボコにされちゃいまして(汗)
前蹴りで腹に良いモノを貰い、戦意喪失・・・。
初の組み手審査だった事もあり、緊張からか練習の成果を出す事が出来なかったみたい。
悔しかったようで、涙も見せていましたね~
ただ、相手の階級が上だったのでね、そう悲観する事はないかと思います^^
この時期の子供は上達が早いです。
コツを掴めば・・・次は飛び級出来るさ^^
息子よ!また色々教えてあげるからね~頑張れよ^^





さ~~~て、サミタね。
新台のサムライスピリッツ。皆さん如何でしょうか?
ワタシは前回、+精算券の効果でハーフ4勲でしたが。。。
キツイよね~~コレ。
でも、出る台はキチンとあるんですよ^^



サムスピ 万枚超え


時間は掛かりましたけど、15000枚で精算出来ています。
これをA6精算、勲章10個到達なんで新台終了です~。
でもねぇ・・・
この時、まだ連チャン中だったのですよ~~あ~~もったいない!
あと2~3時間あれば20000枚もいけたかもしれん(・・・ムリかなw)

だって・・ART残しって久しぶりだもの(涙)
出来れば最後まで完走したかったなぁ・・・。


ART残し

※見難くてごめんなさい※


一撃でこの程度、3000枚~なら充分出ます^^。
肝心の見分けですが・・・
剣豪8番勝負に頻繁な移行を見せる台が良いと思われます。
そして、即剣豪ボーナスが来る台。
いきましょう~インテ貼り!

尚且つ、成り上がりで天下無双ボーナスになるようなら尚良し^^
こいつも即時インテで勝負しちゃいましょうw
こんな台なら一度や二度凹んでも戻ります。

ただ、インテがね~超高い・・・
何度も即インテだとドンドン最高券が目減りするし・・・。
精神的にも、経済的にも良くないですから。
時間のある時に手打ちで探索→上記の台でインテ。
店舗先着などを狙ってない方なら、これがおススメですヽ(´∀`)ノ



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



お次は、恒例のパチンコ機種・勲章上積みです。




ハクション 1勲②


上へまいりま~す③ AH4


哲也 AH4




上記3機種で、新たに3勲以上をクリアです。
上へまいりま~すって機種、出ないとトコトン出ないので何度も煮え湯を・・・
あぁ・・・考えるだけで鬱になりそうだ。。
コレでようやく、完了ですよ~ 当面は打たないもんねw

でも、まだ兄弟機が残ってるんよね・・・・・((((;゚Д゚)))))))
現在、サブのカイジ鉄槌と共に稼働中ですけど、こりゃ~もう一度かなぁ・・・・。
いくら安いとじゃいえ、何度も打つとなるとインテ代がバカにならんのでね。
出来れば1度で終わりたいのだけど。
ここは我慢のトコロらしいので、ダメならまた挑戦します。




パチンコ 3勲 未機種


上記の5機種が3勲未満です。
あと少しですよ~~~ムフフフ(((o(*゚▽゚*)o)))
この後はスロで苦行?が控えてますからね、早くパチンコ機種は終わりたいw

中でも、北斗無双さん。
インテのお値段、1枚=最高70枚。
いやいや、高いわ・・・・。
コケたら被害甚大やがなぁ~。
これは1度の挑戦で仕上げたいねぇ・・・。
コイツは夜に仕掛けて、朝に獲れてるってのが理想か。
じゃ~今夜遅くにサブで仕掛けるかな、カイジの後に。
明日も休みなんで見てられるから。



さて、風呂でも入り、のんびりとします。
明日から仕事の皆様、季節の変わり目につき・・・
体調管理に充分注意して風邪など引かないようにして下さいね☆
本日もお疲れ様でした~~~


それでは!!

極降臨イベント(居残り戦)~サムライスピリッツ導入イベント - 2016.10.22 Sat


こんにちわ。
もうお昼ですねぇ~でもまだ眠いのねぇ(笑)
実は、4連休だったりすのですよ。金曜~月曜まで。
まぁ昨日は夜勤明けで寝てたのでアレですが。

ん~連休だから特別何かをするって事はありませんね。
今晩のご飯はウチが作るってぐらいでw
あとはサミタして、屁~こいて寝る(笑)



はい、極降臨イベント、ようやく終了。
もうね~凱旋インテ類の仕入れに最高券を1000枚ちょい使用とかね。。
あ~ぁ、何やってんの・・・って、自分でも思うのね。
まんまと運営の策略にハマリ、やっちゃいました感が果てしない。
でもまぁ、夢は見れたかなぁ。




それでは、激闘の結果です。




最終稼動のグラフと・・・


極降臨 最終AH4勲




ビンゴ・・・


ビンゴ あと⑨だけ・・・




アハハハハハ・・・出ねぇし・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ん~~~やっぱりね~という、実にわかりやすい最後でした。
そう簡単には出てくれないという事ですねぇ。
最終的な極は64%。
何とも中途半端でSRも獲れないという「敗北」なイベントクリアでした~
でも、このビンゴで幾つか袋が貰えるそうなんで。
何にも無いよりはマシでしょうか。



そうそう。
でもね、ウチの近くに80%超えっていう猛者が居てましてね~
80ですよ!凄くない?
タブン、金扉もモノクロも引いてる方なんだろうなぁ・・・。
こんな人も居るんだから、単にヒキが悪いって事なんでしょう。
うん、そういう事にしとこう。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




はい、新台ね。
サムライスピリッツ~剣豪八番勝負 導入イベント。
リアルでも知らない台・・・っていうか、もう半年は行ってないかも。

ん~この台、厳しい台だという前評判でして。
事実、チムメンさんも「出んわ~~」と言うておられました。
上乗せ特化が強力らしいのですが、そこに行くまでが大変・・・。
5号機あるあるですねぇ。


そんな台を、インテ3枚&勲章券3枚で挑戦。
つうか、インテ高い・・・・。
運営さん、何とかしてくれ。

開始は配布の赤7が揃うスタダ使用。
その後はアッサリ着地(笑)
少しして戻す→また着地とw

あちゃ~~~こりゃ~ヤバイヤツやで・・・
ここでGSから転落って人多そうやね。
通常時のレア子役の類が・・・空気扱いに等しいとか。
うん、危険やで。。


そんなこんなで・・・
散々ぼやいてケナしてたら(笑)



サムスピ 天下無双ボーナス


バケ→赤7→天下無双へと、ブリみたいに出世しよったで~(*゚Q゚*)



サムスピ 特化ゾーン


子役でガンガン乗せて~~~



サムスピ AH4


最後のトコだけで何とかなった感が・・・。
で・・・よ~~~く見て下さい。



最高枚数 4956枚



ハイ来た~~嫌がらせ。
あと少し足らないね~もう少し打とうかモード突入~~~♪
サミタあるあるですよね~こういうの。
このまま時間近くまで稼動しても良いのですが・・・

もう止まると次は何時出るのかワカランでしょ?
このまま凹むのも有り得るし・・・。
ここは+100枚券使用して、強引に成り下がりモードから離脱ぅ~~~。
先ずは4勲、一応目標の3勲以上は到達。
あと1回だけ稼動して、この台とはサヨナラ~~~。

大事故を起こさない限り、相当厳しいかと思います。
あまり深追いせず、程よいトコで見切りが必要な台じゃないかと思われます~。




それでは~!
皆さんの健闘を祈願しつつ、もう一度寝る(笑)
おやすみ~~~zzzz

極降臨イベント④~ムリよ・・・ムリ。。 - 2016.10.21 Fri

おはよう~ございます。
夜勤明け、シャワー浴びて・・・
美濃のしずくっていう、お酒を頂いております。
日本酒なんですけど、美味しいですよ~。
コスパ最強っすw


さ~~~て、今日も今日とて凱旋へ。
あの⑨番・ゼウスの杖を出すべく連日挑戦しておりますが・・・



凱旋 ⑥


凱旋 ⑤



PGGは引くんですよ~。
現在稼働中の台を含めると、18回です。
それなのにぃ~~~~~それなのにぃ~~~ 杖が出んわ~


ん~~残り時間も少ないしねぇ・・・こりゃ~もうムリだねぇ。。
出現確率も相当低いみたいだし。
流石は極ミッション指定になる演出だけあるなっ!


でも、このまま諦めるのは嫌なんでww
今の稼動が終われば、16時半開店の店舗で居残り大確定~~♪
そう、ウチは非常に諦めの悪い、悪あがきオジサンなんです(゚∀゚)
最後の最後まで粘り倒してやりますよ(笑)


あ、とりあえず・・・


極降臨 クリア

メインイベはクリアって事で^^
ですが・・・ビンゴに気を取られてたので、SRまでは回らず。
ポイント的にも届かないのが確定なんですよね・・・。
これは諦めるしかないです。






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



昨日書いた、サミタを遊べるPCの記事。
かなりの反響を頂いて感謝感激です^^
早々に新PCを手に入れられた方も居られましてね^^
構成を見ましたけど、なかなか強烈なスペックでした(汗)
これだと、サミタは超~~~余裕です。
当分の間、スペック関連で悩む事は無いですね。


実は、ウチも数年前までは「ズブのPC初心者」だったんですよ~~
ほんと、なんにも知らない・・・素人さん(笑)
初のPCが、9年前にタダで貰ったWin98っていうデスクトップ。
これをイジリ倒して、ワケがワカランようになって・・・また戻して・・・。
もう兎に角、触りまくりました。

次が1万で手に入れた、WinXPのデスクトップ。
この頃にサミタの無料会員になってると思います^^
これで高速化だの、メモリ増設だの、まぁイロイロやりましたねぇ・・・。

そして、3台目が同じくWinXPのデスクトップ。
これは1万5千円で買いました。
これが約6年前で、この少し後にサミタ月額会員・パチパチコースへ入会しています。
しばらくこのPCで遊んでいたのですが・・・
XPのサポート終了という悲しいお知らせ。
もうこれは仕方ないですね。

何れは来る事と理解していたので。
こずかいから貯めてた貯金が目標額に到達したトコロで・・・今のゲーム用途PCに。
都合4台目になるんですね~~。
ここまでPCの参考書的なモノは全然読んでません。
たぶん、今後も読まないかもw
必要なモノはネットで見れるし、一々買う必要が無いと思うのです。


先ずはPCに触れる。
そしておかしくなったら、付属のディスクでクリーンインストール→ほ~~ら元通り。
ノートPCはこのディスクが無いのが普通なんで、ちょっと嫌(笑)

パソコンのプログラム作成云々って事になると勉強が必要ですが・・・。
おもちゃとして遊ぶなんて事は、簡単です^^
皆様がよきサミタライフを送れますように・・・。




それでは~良い感じに酔いが訪れたので・・・
おやすみなさい~~~zzzzz

サミタを遊ぶPCについて - 2016.10.20 Thu

おはようございます^^
今朝は趣向を変えて。。

サミタが快適に遊べるパソコンについて。
ちょっと書いてみようかなと。
前置きが長いとアレなんでね(笑)
もう本題へ入ります。。


<グラボの選択>

グラフッィクボードの略ですね。
この存在がかなり大きく、現状だとコレ無しでは相当厳しい・・・
というより、ムリかと思います。


選ぶポイントとしては2点。
搭載メモリサイズと、電力消費量です。


今のサミタは、2機種同時稼動が当たり前になってきつつあります。
そうなると、当然負荷が大きくなるので。。
オンボード系では全然間に合いません。
もうカクカク紙芝居ならマシなレベル、最悪動きません。

搭載メモリサイズですが、2~3Gまでで充分に足ります。
ウチも2Gの省電力グラボを使っていますが、問題ないです。
ただ、メモリが大きい=熱が多く出る=電力の消費大と考えて下さい。


メーカーに関しては好みもあるので一概には言えないトコですが・・
多いのはGeForce(通称ゲフォ)か、AMD Radeon(レディオン)になるかと思います。
後者は玄人好みなのが多いので、個人的には前者のゲフォをお勧めいたします。


①グラボまとめ

☆メモリサイズは2~3Gまで
☆ムリして高価格帯を選ぶ必要は無し
☆省電力タイプなら700w電源で無問題
☆水冷タイプはやめましょう、水漏れしたら全て終わり
☆メーカーはゲフォ一択で大丈夫

☆推奨→価格と性能面から・・・

①GeForce GTX 960(2GB)
②GeForce GTX 1060(3GB)

②番のグラボがより高性能になります。
このどちらでもサミタは超快適でしょう^^




<CPUの選択>

言わずと知れた、パソコンの脳みそw
それこそ、下から上まで沢山あるのですが・・・。
簡単に言うと、i5かi7を選んで下さい。
この2つのどちらでもサミタは快適です。
そして、後者が高性能版となります。


②CPUまとめ

☆上を見ればキリが無い
☆サミタ&ユーチューブ等ならそこそこでOK
☆コアi7の最高ランクなんて必要なし

 ① Core i5-4460 プロセッサー
 ② Core i7-4790 プロセッサー
 ③ Core i7-6700 プロセッサー 

この3つのどれかで良いと思います^^



 

<メインメモリの選択>

ほんと、CPUに金を掛けるより、ココにお金を投入した方が幸せになれる(笑)
とにかく、大きいほど良いです。
現在のゲーム用途PCだと、16~32GB搭載が多いようですね。
前者なら4GB×4か8GB×2。
後者なら8GB×4か16GB×2。
ただ、占有スロットの関係上、2枚差しがベターかな・・・と。



③メインメモリまとめ

☆4GB×2じゃもう役不足確定
☆最低でも8GB×2=16Gのデュアルチャンネルを。 
☆現状の規格だと・・以下のタイプになるようです。
☆推奨→16GB=PC4-17000(8GB×2枚/デュアルチャンネル)





④先のグラボとメモリに関連した事項

☆電源は500wだと、かなり不安。
☆容量が足らないとPCが不安定になります
☆現状、700wあれば問題なし→推奨 700W電源 ( 80PLUS (R) ブロンズ)
☆冷却ファンは必ず増設しよう


高性能なグラボにCPU、メモリを搭載すれば、当然ながら使う電気の量も増加しますよね。
それなのに、基本構成のままだったりすると、PCがタチマチ不安定になったり。
PCショップが良心的というか、通常ならキチンと容量の大きい電源を勧めてくるハズです。

そして、忘れちゃいけない冷却ファン。
ゲーム用途のデスクトップならケース下に1~2個。
背面に1個の基本構成かと思います。
そこに、ケース上部に追加でターボスイッチ付きのファン増設をお勧めします。
これだと、熱に対する対策に気を使う事はそうそう無いと思います。




⑤HDDとSSD

う~ん、個人的はSSDは要らない派なんで。。。
サミタの場合、HDDの方が良いとか。
サイズですが、ワタシの場合は1TBを使用しています。
これでも余りますからね。
ただ、動画やら何やらを沢山保存しちゃう方なら、2TBでも。




グラボ、CPU、メモリ、電源、HDD。
以上5つの事について書いてみました。
快適でストレスなくサミタで遊べるPCをゲットして下さい。
気になる価格帯ですが、10~15万円までで見た場合の選択となっています。
ウチのヤツは、工房製で148000円でした(笑)





それでは^^
夜勤明けなんで、もう寝ますzzzzz


極降臨イベント③~GODを引いても・・・アレが出ない。 - 2016.10.19 Wed

おはようございます。
今週は夜勤だったりするので、こんな時間で失礼します。

さて、極降臨イベント。
なんのかんの言いながら、凱旋ばかり稼動してるのですが・・・・。
出る時は万枚上等!だったりする、この機種。
その反面・・・



17日分① 天井3回


こ~~~~んな事も当然ながら、ありますよ(汗)
うん、天井3回頂いて・・・KO負けw
こういう台だと理解していたのですけど。
イザ大ハマリしちゃうと・・・ねぇ。
でも、この台は一度精算してるのですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
前半の一撃部分で、ハーフ4勲獲れております。
その分、気がラクなのですがインテが無駄に・・・・。





気を取り直して。
悪い事があれば、良い事もある。


18日稼動 凱旋②


これはジワジワと増えて、最終的にハーフ4勲で完。
極はイロイロ引いておりますが、欲しいのは出ず・・・。
う~~ん、想像以上に厳しいのですね・・・





18日稼動 凱旋

このグラフは先程精算した分になります。
前半こそ揉んでおりますけど・・・。
後半は、何があった?という感じに爆裂しておりますね。
注目は、SGG3連を連続で引いてる点。
時刻にすると、1度目の3連を引いた1分後だったりします。
これこそ、爆裂機に相応しいと思うグラフなんですけど・・・
ここでも出ない、あの演出・・・。


ここまで、凱旋を稼動してきていますが。。
引き当てたPGGが14回。
うち、2回がフリーズ。
あとがボタンやら遅れやら・・・なんですね。





ビンゴ あと⑨だけ・・・


オリンポスステージでゼウスの杖刺さる


引けない理由。
この演出=GOD揃いなんですね。
つい最近知りました、つうかバカなの??ウチは~~。
そりゃ引けんワケだ・・・。

これ経由でPGGが引けない・・・
狙えるわけじゃないので、どうしようもないのですが。
14回も引いてるのに・・・ねぇ。。。

これはアレか、今回の神様にお布施が無いからか・・・。
いやいや、毎回なんてムリやって・・・。
前回沢山したやん!あの傾奇者に~~~
それで勘弁して~~~。。


残るは、あと3日。
超高いインテ(日を追う毎に値上がりしてる・・・)を1枚追加して。
最後の居残りまでして「⑨番」を出すべく、挑戦します。
最後まで出ない感がアリアリなのが・・・気になるけどね(T_T)




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


お次は、パチンコの勲章上積みです。
凱旋が重いので、うまく進めていないのですが・・・。


パチンコ 3勲未満

見難くてごめんなさい。
大きくしてくださいませ。

あと9機種まで来ております。
インテが無い、若しくは高くて買えないのもありますけど。。
ここ数日で・・・

恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!
ギャラクシーエンジェル
神獣王2

以上の3機種でハーフ3勲を達成しています。
特に恋姫~はインテが高くてねぇ・・・
コケると超痛かったのですが、奇跡的に?1回目で完。
うむ、よく頑張ったぞ!インテさん。

パチンコの場合、自分はホボ漢貼りです。
そもそもパチンコだと、差リセがやり難いので。
出来ても確変で当てた後ですからね。

ですが、その当てた後に出来ない機種もあるらしいので・・・
これは注意です。
確率変動が消えちゃうという事なので、これはホント危険です。
ウチもまだ確認したわけじゃないので何ともですが。
くれぐれも興味本位で試したりしないでね。
ホントに消えちゃうと、もったいないから。


あ、サミタのパチンコ機種に関して言えば。
即インテ→漢貼りでも問題ないと思われます。
※一部機種を除く。綱取りとか・・・とか・・・。

出るまでが長いのですが。
イベントでもない限り、放置してみるのも良いかと^^
その時にはお好みでAH等を。





これから前日のハマリ台探しをして、稼動してきます^^
もちろん、凱旋ですよw


それでは!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tatoo77

Author:tatoo77
初めまして!
今年からFC2で頑張ります!
777タウンこと、サミタが大好きなオッサンですw
ブラクラは全部見てますし、DVD&コミックも全巻所持してます^^


※著作権などについて※

このブログに使用している画像(アバター画像等も含む)の著作権など全て、株式会社サミーネットワークス様及び作者様がが所有しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ブログ (46)
本日の予想 (52)
今日の結果 (25)
雑記 (16)
サミタ (271)
1点予想 (3)
予想&サミタ (7)
予想結果&サミタ (6)
競馬予想 (13)
サミタ&雑記 (6)

フリーエリア

powered by 撮影スタジオ.jp

ブロとも一覧


イチパチとサミタな生活

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタに住むひと

サミタの玩具。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事