A D M I N
topimage

2018-05

新年会~お酒はコレを1本飲み切りw - 2017.01.28 Sat

こんばんわ^^
先程、会社の新年会から帰宅。
あ、嫁の送り迎えなんで飲酒運転等は無し。
当然ですよね、コレはダメです。

まぁ、皆さんビールが多いのですけど。
ウチは最初から最後までコレ飲んでましたw
1升じゃなく、720m入りのヤツね。





実はリクエストしていたのです。
辛口の日本酒を宜しく頼む・・・と。
そしたらコレが置いてありました~ウチのテーブルにw
ほんと、何様なんでしょうかね(笑)
ムダに長い年数・・と言っても、たかが15年ですから。
しかもヒラの非正規社員。
この後、流石になぁ~と思いまして飲む分を別容器に入れてボトルは戻しましたけど。
結局、皆さん日本酒よりビールだったようで最終的に全部飲み切りさせていただきました^^
時間にして2時間ちょい、720mだと何合?6合くらい?そんなに無いか・・。
で・・・やっぱり脚に来ちゃいましてフラフラになりましたw
イカンですなぁ~美味しいお酒は。
止まらなくなるので危険です。
そんで帰宅→家の鍵穴にカギが入らん事件ですよww
おまけに階段から落ちそうになるし。。
意識はしっかりしてるのですけどね、脚は別のようで。
もうね、酔い過ぎで反省っす。。。

宴会の方は問題もなく、無事に終了でした。
いつも酒癖の悪い、アホなヤツが1~2人居るのですけど、今回は無し。
まぁ前回の時に、衆人監視の中でキッチリとシメてるので。
二の舞は避けたいという事でしょうかね~。
飲んで楽しいのは良いのですよ。
でも、自分が楽しいから他の人も楽しいとは限らない。
そこは考えないとね。
特に酒を無理矢理飲ますなんて、しちゃいけないです。
ウチはいくら飲んでも、この辺はしっかりしています。
やらないし、させません。

だいたい・・・
新入社員が頼みにくるなんて、どんだけ有名なのよw
もう「酒乱に絡まれたら、あの人に!」みたいな感じ?
何、この「コレ見たら110番」みたいなノリ。
ん~~どうなんだろ、こういうのって。。



で、今は冷たい水を飲みながらブログ書いてます。
実は今日もチェイサーで水を飲みながら頂いておりました。
コレだと沢山お酒を飲めるので、量を飲むつもりならお奨めです。
要望出して飲まないなんて失礼な事は出来んでしょ。
約束は守るという事で(←単に飲みたいだけw)
更に言うと・・・
二日酔いの頭痛は脳の脱水症状なんで、それも防止出来るという。
チェイサー、ホントお奨めです。




サミタの事を忘れてたので、メインの2027を精算せず閉店・・・。
あ~もったいない。
8000枚出てたのに。
サブの化物語は、家を出る時にフリーズ引いてたのですけど。
未だに2000枚をウロウロ・・・・。
極になると出ない説はかなり信憑性がありますな。
その極は、現在73%。
まぁ~進みません。
インテも高いし、これは埋まらないなぁ・・・・。


あ、そうそう。
チーム戦の所属店舗の件。
このまま様子を見るという事になりました。
上位のやばいチーム(笑)は移動しそうだということで。。
ほんと、あの人達相手じゃ勝ち目なしw
マジで課金額が凄いんだろうなぁ~~~(遠い目・・・)
この分だと、サミタも安泰ですかね。。
ウチも超~微力ながら貢献してる・・・つもりなんで。
楽しいサミタ、このまま存続してほしいですから。


書いてたら眠くなってきたw
もう今日は寝ます。。
今週もお疲れ様でした~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*´∀`*)

楽しいお酒が呑めたようで^^

とりま、720mlは4合ですね。忘れないうちに書いておこう((笑´∀`))
1升(1800ml)=10合なので、1合=180mlです。

うちの会社も毎年新年会や忘年会はしますが荒れることはないですなあ~
ただ、新入社員ほど態度はデカイですがね((笑´∀`))
これはもう育った時代というか、育てた親や政治なんでしょうけどね、、、
ま、愚痴っても仕方ないし、会社の飲み会は楽しく呑むのが一番だね~

しかし、飲み過ぎ注意ですな。
鍵穴に鍵が~とかは大丈夫だけど、階段から落ちたら思わぬ怪我もしますよ( ̄ー ̄)b

飲んだ後に書いたとは思えない文章ですよ(笑)
相当強いんだな~
私はめっきり弱くなって最近はいい気分になる前にやめてるんで・・・
足に来ちゃうまで飲むとかがないな~
しかもちゃんと翌日二日酔いにならないように飲んでるとか、上級ですね^^
なんか、職場のいい感じが伝わってきます。
楽しい職場なんだろうな~と思います。
タトゥさんの職場での立ち位置も見えましたよ、えぇ(笑)

サミタは・・・
なにげに今年が正念場な感じですねぇ
正直、もっともっと早くに改革しないといけないところが10年にも渡って保留になってますから。
いよいよ今年はもう少し考えてもらわないと・・・と思います。
無課金の人にも、プチ課金の人にも、そして重課金の人にも楽しめるやり方って必ずあると思うんです。
それがスキルアバターだと思っているとしたら・・・サミタは終局に向かうしかないですね。
残念ですけど・・・

('∀'●)

お酒を楽しく飲めるということが、とても尊敬です。
自分は超下戸なので、ビールは苦くて炭酸で飲めないし
日本酒とかはお料理でお世話になるくらいで…
必然的にカクテルか焼酎割りになるのですが
お子様のような飲み方しか出来ないので羨ましいですw

化物語大好きなのですがこれも中々乗らないと出ないですよね。
2000枚程で精算出来ないということが結構多い><

スタダありきでイベントが進んでいくので
SSKイベントに参加するの見合わせようかなあと思っていた矢先に
SRアバを含めたイベントにすり替わっていたので
「おぅふ…」となりました。

コメントありがとうございます~

>吉田小麦 さん

こういう飲み会自体が年に数回あるのですけど・・
新年会は初めてだったりしますw
まぁ忘年会ばかりじゃなく、こういうのも良いですよね。

おっと・・4合でしたか。
あまりここまで飲む事は無いのですが、今回は別w
有言実行させていただきましたよ^^

確かに楽しく飲めれば言う事なしなんですよ。
ただ、それが出来ない連中が少なからず居るのも事実で。
困ったモンです。
お酒は楽しく適量を。。コレですよね^^




>まよいまぃまぃ さん

ほんと、スラスラと書けて一番驚いてるのが自分だったり。
以前はホントに弱くて、全然だったハズなんだけどなぁw
どうやら勘違いだったようです、えぇ(笑)

チェイサーはホント良い仕事します。
二日酔い知らずで◎ですから。
ホントは強い酒で使うモノなんでしょうけど・・・。
日本酒の二日酔いは相当しんどいのでね(笑)

今回も若い子に教えておきました^^
ハメを外して大失敗も経験ですけど、飲み方を知るってのも重要かと。
知るのが早いなんて事は無いので、覚えてほしいなぁ。。
好きな子の前で醜態を晒す前にね(笑)

サミタはホント正念場でしょうね。
スキルありきのイベント構成だと、あとがツラクなるのに。
古参会員に浸透してるとは思えないのですがねぇ・・・。
誰でも良いから早く行動してほしいですよ・・
大変な事になる前に。。




>ёりっか。 さん

下戸でも全然OKですよ。
酒が強いなんて自慢にもなりませんからw
そして、カクテル&焼酎お湯割りがお子様なんて事もありません。
軽く嗜むという感じで好感が持てますよ~^^
自分も毎日飲むって事はなく、あれば飲むし無ければ飲まない。
まぁ気分次第なんですよw
1ヶ月飲まないなんて事もありますから(笑)

化物語、極機種になって渋くなった印象です。
超倍々でガツンと乗せて、更にフリーズでドン!みたいな事故がないとナカナカどうして厳しいです。
イベントもスタダありきだし、スキルありきだしで。。
思うに今回の措置、SSKイベとSRイベの人気比べでもしてるのかな?と。
ごりごりに推してるスキルですけど、一抹の不安を感じてたりねw
それならまだ救いがあるかなぁと。。


管理者にだけ表示を許可する

化物語は面白い。でも、もう少し甘くして欲しい。 «  | BLOG TOP |  » PCは大丈夫みたいです(^-^)/

プロフィール

tatoo77

Author:tatoo77
初めまして!
今年からFC2で頑張ります!
777タウンこと、サミタが大好きなオッサンですw
ブラクラは全部見てますし、DVD&コミックも全巻所持してます^^


※著作権などについて※

このブログに使用している画像(アバター画像等も含む)の著作権など全て、株式会社サミーネットワークス様及び作者様がが所有しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ブログ (49)
本日の予想 (52)
今日の結果 (25)
雑記 (16)
サミタ (274)
1点予想 (3)
予想&サミタ (7)
予想結果&サミタ (6)
競馬予想 (13)
サミタ&雑記 (7)

フリーエリア

powered by 撮影スタジオ.jp

ブロとも一覧


イチパチとサミタな生活

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタに住むひと

サミタの玩具。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事