FC2ブログ
A D M I N
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヱヴァか~~実は新劇場版を全部見てる人w - 2017.10.06 Fri

はい~~こんばんは。

前回の更新では「ヤバイ人だったんだ~ここの人ぉ~~」と思われたらしく(笑)
非常に静かなコメント欄で御座いましたw

いやいや、普通の会社員ですよ~
単に和風の彫り物が好きな日本人です。
いわゆる「任侠」な人ではありませんので。
ここ重要なんで強調しときます。

まぁ~アレですな~
イメージも良くないしねぇ~
今後も良くなる事は皆無だろうし、それどころか違法になる勢いよね。
寂しいねぇ・・・
判例作っちゃったからね・・・。

それと、入れ墨とマスコミは書きますよね。
これは昔の刑罰の書き方で俗に言う入れ墨刑の事。
あと刺青という書き方は小説で出てきた「当て字」です。

正しくは「彫り物」若しくは「文身(ぶんしん)」と言います。
別物なんですよ。
混同しちゃう人が多くて、愛好者に「刑罰と同じ」とか言うと・・・・大変な事になるんでご注意。





さてさて、おっかない話は終わり~
ええ加減にしとかんと益々嫌われるわ。

ヱヴァね。


ヱヴァ①




「エ」じゃなくて「ヱ」だねw

新劇場版も来年には完結するらしいよ。
前作からだと約6年くらい?
楽しみですなぁ~
またBDの限定版買わないとなぁ。



ヱヴァ②


コレ、今さっき出たカヲル全回転。
なんか喋ってるなぁと別窓開けたら・・・コレだったわ。
しかもST抜けて138回転目。

コレなんかのミッションみたいね。
でも関係ないでしょ、そんなの。
イベクリアしないんだからw

テスト版じゃドエライハマリで即死したんで、どうなんやろかと思ってたけど。
何とかなりそう?
とりま、2~3回は打とうかな、好きなアニメの台だし。


・・・てな事言うてたら、ワンセットで抜けそうw
見てると出ないらしい。










ヱヴァ③



マリの全回転じゃん・・・




それでは!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*´∀`*)

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

いろいろ書いてたら長文になってしまいましたが、、、

> ヤバイ人だったんだ~ここの人ぉ~~」と思われたらしく

てか、悪い意味では無いのですが、と前置きしておいて。
タトゥー自体にあまり興味が無いので、コメントが無いと言うか、何と言うか((笑´∀`))
それに個人の問題なので、他人はどうにも言えんですね。

ただ最近は温泉や公共浴場などでは問題になってることも耳にはしますね。
視野に入るのを嫌がる方がいるってことは、その人だけの問題ではないのが難しいところなんかもね。

またタトゥーの良し悪しは置いておいて、未だ残るダークなイメージが強いのも現実ですな。
一部のファッション店舗や飲食業を除いての接客業では働けない気もしますし、
大手企業や銀行などはまず無理なんじゃないのかな。
ウチの会社はソフト開発、営業が主流のホワイト企業ですが、タトゥーの入ってる人は一人もいないですね。
てか、もしも腕などの見えるところにあれば入社すら出来ないでしょう。
ワイシャツから透けて見える状況での営業などは、ちょっと有り得ない気がします。
本人には、「タトゥーが有るからダメ」とは言えないので、他に理由をつけて面接の段階で落ちると思う。
もちろんタトゥーの大きさにもよリますが、悲しいかな、それが現実な気もします。
地域も含め、様々な社会的責任が有るのが企業ですから、仕方のないことです。
また、一般的に言われるブルー企業(工場など)では働いたことがないので現状は分かりません。

そういった、これからの長い人生までを含め、タトゥーを入れる人はいれるんだろうし…
それについて、私個人は何も言えないってことです。
ただし、身内(兄弟や友達)が「入れる」と言うなら、将来のことを踏まえ「再考しろ」とは言いますね。反対はしない。

で、最後になりますが、文頭にも書いた通り。
タトゥーにはあまり興味もないし、個人的にはもちろん差別もしていません。
tatoo77様にタトゥーが有ろうが無かろうが、サミタ内、そしてブログでも接し方は変わんないですなw
なので、もちろんヤバイ人とは思ってませんよ(* ̄(エ) ̄*)

ってことで、これからもブログ、たまには更新してなあ(・∀・)ニヤニヤ

('∀'●)

そっち方向はド素人なのでコメント出来なかったのですけど…

医免が有る無しの問題よりも
消毒がちゃんと出来ないのに施術するのが問題ですよね。
法的に解決しようとするとどうしても
「そこじゃないと思うけど」ということが多いのがw
まつげエクステでも美容師免許が必要とかいう問題があったなぁ。
(失明したひとが居たらしい?)

彫りは…観念がひとそれぞれなので難しいですね。
自分は物理的に痛いのが嫌なのと
かさぶたが痒いっていうじゃないですか…。
耐えられない、多分。

旦那のお友達におそらく背中一面和彫りのひとが居て
結構長いお付き合いで温泉などもご一緒していますが
一度も見たことがないのですよね。
かなり気を遣われているのかなぁと思います。
タトゥーの方は見て見て!という人が多い気がしますが
和彫りの方はまず無いですよね。

ところで、カヲル君のアップご馳走様でございました(じゅるる

コメントありがとう~です^^

>偽・吉田小麦さん
なるほど。確かに「印象」というと良くはないよね。
大手企業などは入社前の健康診断で撥ねると聞きます。
あとは就業規則に明記されてたりね。
最近だと暴排条例の絡みもあるんだろうね。
明治~終戦直後まで法律で禁止されてた事で、アンダーグラウンド化が進んだ歴史がありますので。
それで都合よく「筋モン」に利用されたという。。

それと・・・
日本の彫り物と海外から来てるファッションタトゥーと同じ土俵で考えちゃいけないと個人的には考えてます。
やっぱり「見せる文化」じゃないのですよ、日本はね。
良く海外では~なんて話をする方が居るのですが、それはソコの国の話でしょと。
文化の違いがある以上、ここは変わらないと思うんです。

あと最近の報道で良く「犯罪者=刺青」という思考が多いです。
逮捕された容疑者には刺青があり・・・等。
確かに真面目な人が入れてるイメージは限りなく少ないけど、決め付けはねぇ。。
だからこそ「見せない・隠すマナー」なんだけれど、そこがなぁ。。

ウチの会社は、そのブルーカラー(笑)
工業系のヤンチャな小僧が多いトコなんで・・・たぶん居るんだろうな。
見掛けたら・・・キチンと隠せ!と言うておきます。

更新ですが・・・現状だとこんな感じになりそうかな・・。
頻繁にしなくなって体がラクになったから(笑)



>ёりっか。さん

今回の裁判、確かに衝撃ではありました。
以前から彫師の摘発はありましたけど、正式裁判要求は初なんですよ。
これ、早い話「お上」に歯向かう事なんで・・・・。
厳しいだろうなぁ~と思ってたけど、やっぱりなぁ~という判決。
今後、どういう方向へ行くのかわからないけれど・・・
良い方向へ向かう事は無いのは確かだろうね。
個人的には、ライセンス制での許認可営業で良いと思う。
モグリの悪質なのを排除するために。
一律に禁止・排除ってのは違うと思います。


ところで・・・その旦那様のお友達さん。
和彫りを施してる「ちゃんとした方」ならではの対応ではないでしょうかね。
日本における「彫り物」の印象をちゃんと理解されてる方なんですよ。
こんな方達ばかりなら良いのにね。

よく言われる・・
「せっかく入れたのに何で隠すの?」とか。
「隠すくらいなら入れなきゃ良いのに・・」とか。

そもそも見せるために入れてないからねぇ(汗)
ファッション感覚で入れてるモノとは別次元であるべきです、和彫りはね。
光のない、やや特殊な世界でこそ映えるモノであると信じていますから。
普段は隠して、家などの個人空間では丸見え。
それで良いんです。

広く若者にファッションだの何だのと大きく勘違いされて隠せない部分に和彫り入れて・・・
更に勘違い君に「オラオラ~~おれは恐いだろ~~」みたいなツマラン悪用されて・・・
極め付けが報道での「刺青=悪」ですよ。
そりゃ、印象も悪くなるしイメージ最悪になるわ!ってね。

カヲル君の画像、喜んでいただけましたか!
そりゃ~良かった。
偶然撮れたんです、アレ。
また出ないかな・・・・。







管理者にだけ表示を許可する

ヱヴァ・・・・お前は底なしなのか? «  | BLOG TOP |  » ちょっと今日は・・・・・あの話題について。。

プロフィール

tatoo77

Author:tatoo77
初めまして!
今年からFC2で頑張ります!
777タウンこと、サミタが大好きなオッサンですw
ブラクラは全部見てますし、DVD&コミックも全巻所持してます^^


※著作権などについて※

このブログに使用している画像(アバター画像等も含む)の著作権など全て、株式会社サミーネットワークス様及び作者様がが所有しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ブログ (49)
本日の予想 (52)
今日の結果 (25)
雑記 (16)
サミタ (274)
1点予想 (3)
予想&サミタ (7)
予想結果&サミタ (6)
競馬予想 (13)
サミタ&雑記 (7)

フリーエリア

powered by 撮影スタジオ.jp

ブロとも一覧


イチパチとサミタな生活

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタに住むひと

サミタの玩具。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。