A D M I N
topimage

2017-11

ヱヴァか~~実は新劇場版を全部見てる人w - 2017.10.06 Fri

はい~~こんばんは。

前回の更新では「ヤバイ人だったんだ~ここの人ぉ~~」と思われたらしく(笑)
非常に静かなコメント欄で御座いましたw

いやいや、普通の会社員ですよ~
単に和風の彫り物が好きな日本人です。
いわゆる「任侠」な人ではありませんので。
ここ重要なんで強調しときます。

まぁ~アレですな~
イメージも良くないしねぇ~
今後も良くなる事は皆無だろうし、それどころか違法になる勢いよね。
寂しいねぇ・・・
判例作っちゃったからね・・・。

それと、入れ墨とマスコミは書きますよね。
これは昔の刑罰の書き方で俗に言う入れ墨刑の事。
あと刺青という書き方は小説で出てきた「当て字」です。

正しくは「彫り物」若しくは「文身(ぶんしん)」と言います。
別物なんですよ。
混同しちゃう人が多くて、愛好者に「刑罰と同じ」とか言うと・・・・大変な事になるんでご注意。





さてさて、おっかない話は終わり~
ええ加減にしとかんと益々嫌われるわ。

ヱヴァね。


ヱヴァ①




「エ」じゃなくて「ヱ」だねw

新劇場版も来年には完結するらしいよ。
前作からだと約6年くらい?
楽しみですなぁ~
またBDの限定版買わないとなぁ。



ヱヴァ②


コレ、今さっき出たカヲル全回転。
なんか喋ってるなぁと別窓開けたら・・・コレだったわ。
しかもST抜けて138回転目。

コレなんかのミッションみたいね。
でも関係ないでしょ、そんなの。
イベクリアしないんだからw

テスト版じゃドエライハマリで即死したんで、どうなんやろかと思ってたけど。
何とかなりそう?
とりま、2~3回は打とうかな、好きなアニメの台だし。


・・・てな事言うてたら、ワンセットで抜けそうw
見てると出ないらしい。










ヱヴァ③



マリの全回転じゃん・・・




それでは!

ちょっと今日は・・・・・あの話題について。。 - 2017.09.28 Thu

おはようゴザイマス。
そしてご無沙汰しております。

ここは一応サミタブログのつもりなんですが、最近は記事ネタも無いし。
攻略っていうても銭出したら出ますやん!って感じだものねぇ・・・
そんな訳で、今日は少しコアな話題で書いてみようかな。


※内容が内容なんで不快に思われる方が居られるかと思いますが、思う事があるんで敢えて記事にします。どうかご容赦を・・・



皆様、刺青ってどう思いますか?
読み方は「いれずみ」若しくは「しせい」とも読みますけども。
最近は若い人中心でよく見掛けます。
ワンポイント系から、割りとガッツリ系まで。

刺青の印象・・・

その筋の代名詞みたいな感じ?
またはちょっと痛い人の目印的な?
オラオラ~な感じを出してる人?

ワタシ自身にもあるのかどうかは・・・ご想像にお任せいたしますが。
はっきり言えるのは「好き」って事ですね。
単純に綺麗じゃないですか、彫り物って。
痛みを乗り越えた者にしか与えられない嗜好の産物。


そんな刺青ですが、昨日注目の「アレ」がありました。
彫師による刺青の施術は医師法違反か否か。
結果、無茶な論理で有罪でした。
う~む、現行法で解釈したらね・・・そうしか言えないのかもね。
でもね~医師免許でしょ?
そんなモン所持してる彫師って居ませんよ。
そもそも医師法自体が彫師による刺青を想定してないからね。
あくまで厚労省通達のコレね。

「針先に色素をつけて、それを皮膚に刺して沈着させる行為は医師にしか出来ない」

これを根拠に医師免許を持たずに施術したいう事実で医師法違反にて検挙。
確かにそのまんまですわな。
でもあくまで通達であって、法律違反じゃない。
よくある拡大解釈ですね。
元々は眉毛などのアートメイクでの被害が急増したから、対象をコレに限っていたハズなんだけど。
いつの間にやら、それが刺青まで含まれてたと。
まぁ、針を刺すワケだから感染症のリスク、知識等は不可欠。
大多数の彫師さんは、そんな事当たり前のようにご存知なんですけどね。
だから針やインク入れなんかは全て使い捨てが当たり前。

問題なのは、一部の「にわか彫師」の存在。
知識も技術も無いくせに堂々と施術しちゃう。
現状、ネット通販で全て買えちゃうから。
でも、衛生面の器具とかが高価なんで手が出ない。
本来なら衛生器具の購入が刺青道具入手の条件なんですけど。。

それと今時ありえない事に針の使い捨てをせず、中途半端な消毒で使い回す。
しかも共通してるのが「お安い料金」というね。
色は直ぐ飛ぶわ、筋はバラバラだわ・・ほとんど落書き。
そんで極め付け、お肌のトラブル・傷の化膿&やばい感染症とか。
ほんと、勘弁してほしい。。



あと、よく海外と比較されるのですが、ちょっと待てと。
先ず、育まれた土壌が違うのと国民性も違う。
大きな違いを挙げると・・・

①海外は見せる事が前提、いわゆるお洒落。
②一応、、海外でもアウトローの証明っていう認識もあるけど、日本程じゃない。

一方、日本は・・・

①刺青=ワル=ヤ○ザ=刺青という負のトライアングル思考
②本来は隠すモノであって見せびらかすモノでは無い。
③だから日向ではなく日陰でこそ光るモノ


海外のソレとは違うのです、根本から。
針を刺す行為は同じだけど、価値観が違うというか。
ワタシが好きなのは「和彫り」なんで、当然ながら考え方は日本のソレ。
普段から出して歩くなんて、到底考えられない。

どこか暗い感じというか、影があってこそ良いモノだと個人的には思う。
特に和彫りはね。
なんとなくアングラな雰囲気を纏ってるというか。。
洋モノ系のタトゥは違いますが・・・嫌いな人にしたら同じかもしれないけど。。
だから日本での刺青文化を海外みたいにオープンにってのも、難しいのと違うかと。
個人的な主観ですが、一般化しちゃうのは反対です。


そんなダークな彫り物を、良くない事に利用しちゃうのも大問題。

刺青を脅しの材料に使うとか~
見せて威圧するとか~~

もうね~アホですか?と言いながら爪に釘を打ち込んでやりたいわ・・・。


ほんと刺青に対する冒涜、彫師さんに失礼極まる行い。
某公務員が子供を脅したなんてニュースもありましたよね・・・
そんなヤツ、皮剥いで山に捨てたらエエねん!
環境に悪い「生ゴミ」やけど。
大体、こんな事に使おうとしてるヤツに刺青を入れる資格はありません。
ワタシが彫師ならゴリゴリに激痛仕様なマシンで施術して「へタレやめ」させてやるわ。
ほんで一生「半端彫り」を背負って生きていけと。


あ、そうそう。
手彫りとマシン彫り。
より痛いのはどっちだと思いますか?
個人差はあれど、断然「マシン彫り」が痛いです。
アレ?なんでこんな事知ってるんやろ(笑)



現行では医師免許が必要という、無茶な解釈ですけど。
刺青を規制する法律が無いので、今回に限っては仕方ないのかなと。
ただ、このまま日本伝統刺青の文化が国策で禁止なんて冗談じゃない!というのもまた事実。

なんらかの形で許認可・届出制にして、保健所主導の保健衛生に関する知識の習得を義務化。
もちろん、衛生面の抜き打ち検査もアリにして。
必要な知識と技術を習得してる者だけが「刺青彫師」として名乗れるような・・・。
そんな環境が理想ではあります。
何度も言いますけど、日本の刺青は素晴らしいモノなんです。
そんな文化を絶やしたら駄目です。

一日でも早く、彫り物に関するルールを法制化。
ほんと、そうしないと「にわか」が地下に潜りエライ事になりますよ。。



さ~て、刺青否定派の方々から強烈な攻撃を貰うのかなぁ・・・
それは勘弁してほしいなぁ・・・
某スレじゃ散々な言われようですのでね。。

ま、いちいち反応はしないので・・・
あまりに酷い場合はコメント欄をクローズしちゃうかもです(汗)


それでは!
今晩も夜勤なんで寝ます。
お休みなさいませ~~

モンキー3・・・やっと獲れた→即アプリ削除! - 2017.09.03 Sun

おはようございます~
ん~もう昼過ぎてんじゃん。
はい~~休みはいつも通りのダラダラモードです。

前回の謎の言語記事。
やっぱり機械翻訳は限界があるんですね~~
当然の如く、意味不明だったみたいでw
あの時は酔過ぎて故障してたので・・・ご勘弁を。


それで今回。
何とか資金捻出して2000円課金。
えぇ、もう久しぶりのVIPですわね。
そんでスロイベ袋×2を購入→即売り。
最近は課金が減ってるのか、相場が高い高い。
最高310~330枚とかね、なんでしょ・・・この高さ。
まぁ売る方には嬉しいですがね^^

さて、ゆるい更新ですが・・・モンキー3ね。
イベント期間中には2000枚すら出なくてね~。
なんやかんやで最高800枚とか投資しちゃったり。
勲章獲れんわ、資産欠乏から身動き取れんわで、もうグダグダ展開の悪循環。
チームリーダーさんからの「スタダ貼るよ~~?」という申し出も丁重にお断りして・・・
あの時はすんません、インテ買う資産が皆無でした(汗)

イベントからしばらく過ぎた昨日。

モンキー④


ようやく獲れたよ。3勲が。
何とか神にも戻れた。。

なんじゃこの産業廃棄物は・・・出ないわ、つまらんわで・・・。
自分のような「気楽派」にはキツイっすわ。
ほんとはハーフで5勲が理想だったけど、欲を出して飲まれてしまうと・・・
流石に気持ちが切れてしまうので。
4000枚で精算しときました。
そして、即アプリ削除!!
永遠にさようなら~~モンキー3よ。


そして、チムチャでイベインテの類が無い~~とか話してたら・・・
やさしいリーダーさんから高価なインテを複数頂きました。
流石にタダはアレなんで、手持ちのヤツで好んでそうなのを対価にしましたけど。
いつもありがとうございます。。


そのインテを2枚ほど使用してみましたところ・・・



まどマギ ①



絆 ①



なんという事でしょ~~
両方とも万枚、まどマギなんて18000枚ですよ。
スタートは退蔵してたスタダ系のスキル(弱いヤツ)使いましたけど・・・。
出るときは凄いのね・・・。


おっと、3時だ。
競馬のお時間ですので・・失礼します。

馬券ですか?
買えないですよ~~
ここには書けないけど「もう一つのライフワーク」の為に貯金中なんで。


ではでは^^

コピペで翻訳推奨(笑) 文章がおかしいかもしれんけど許してね。 - 2017.08.22 Tue

Good evening.
No, it is too long. .
I did not expect to update the article for one month ...
"Advertisement" will appear on my blog.


Because Mont, who loves Samita, has been forgotten far away.
And this is it.
Pachislo Monkey Turn 3.
What is this fucking table ....


モンキー①

モンキー②

モンキー③







No way, I do not think he will fight so hard this time ...
I have suffered up to now, but I can not remember what is intense so far. .
I think that it will be captured either, I wonder if I will not strike with high items ...
It might be quick if you use intelligence auto tickets with strong stands.
There is no room to do such an unnecessary operation of such useless money.


Indeed, this model is ... terrible.
Anyway, it does not come out, it does not come out.
Before this, I will be thoughtful of becoming all this alone.

Now the item is high, so I left it for the first time.
Because such a crushstock item will crash soon.
It is not too late even then, I will return to God.


Rather than spending time on such a thing, it would be more fun to play with my son and Minecraft.
No, really, I think so.

It is fun to make a kind of Japanese castle.
It is fun to make a building like a western castle.

Making a lot of villages, when there are a large number of villagers living there ...
A group of "zombies" that occasionally appear at night!
Of course, I will kill everything.
Ah ... I'm already dead, zombies.


Even though it is such daily that the heart leaves from Samita ...
I will not quit.
Because real pachinko and pachislot will not play anymore.
In that respect, this game may be excellent.
Because I can play with less monthly membership fee.

Oh, that's right.
Soon, super-ocean story in Okinawa is introduced.
To what mind, my wife looks forward to it.
Pachinko is good because you can strike without spirit if you have spare time.
Yeah, I guess this is how I go.


With the morning drunkard, I thought of an English article.
I noticed that there was no such "smart brain".

Machine translation articles, but there may be some funny sentences in some places.
I'd appreciate your drunkard's slogans and lightly shedding it.

Well then, today is around here.
Everyone, please be careful about your health although it is hot every day.

good night···.

俺のvitaが到着~~(何故か画像が横になる・・・なんで?) - 2017.07.15 Sat

こんにちは~~暑いですな~~
更新も疎らになりつつあるココですけど、アレが到着したんで報告をば。

※何でか何度やり直しても画像が横になる・・・見難くてゴメン。。





今までは借りてたのでね~子供のを(笑)
流石にもう限界という事で、専用機を購入。
お色はシルバーですね~。
朝4時くらいに発送連絡があり、到着が当日の午後!
めちゃめちゃ早いし・・・

貯めてたお金をホボ全額放出したんで、またまた貧乏モード突入!!
まあ~ええやん、楽しめる事出来たもの^^

アカウント取り~の、色々設定し~の。
ヨコでは息子が「まだ~?まだ~~?」と急かしてくる。
アドホックモードというヤツで、近接通信が出来るんですね。
それで互いのワールドを行き来すると。
どうやら、コレがやりたくて仕方ないようです。

で、通信モードの感想ですけど・・・楽しい。
時折、いらん事をしてくる息子が邪魔だけど(笑)
色々相談しながら建築するのは良いですな~。



サミタの方は、もうノンビリモード。
月額以外の課金はビタ1文してないですw
運営からしたら「いらないユーザー」なんでしょうな。

なんかねぇ~極の演出をスキルで出しちゃうとか、アホとちゃうかなと思うんです。
ガチャゲー、スキルゲーになってきて、あの某サイトの終末期に似てきたようですけど。。
まだ頑張るんでしょうな。。

さてさて、息子がお待ちかねなんでマイクラで遊んできます~
現在地下トンネル&部屋を作成してるんです。
テーマは、地下だけど地下を感じさせない事。

ではでは~~短いけど今日はココで^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

tatoo77

Author:tatoo77
初めまして!
今年からFC2で頑張ります!
777タウンこと、サミタが大好きなオッサンですw
ブラクラは全部見てますし、DVD&コミックも全巻所持してます^^


※著作権などについて※

このブログに使用している画像(アバター画像等も含む)の著作権など全て、株式会社サミーネットワークス様及び作者様がが所有しています。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (16)
ブログ (46)
本日の予想 (52)
今日の結果 (25)
雑記 (16)
サミタ (271)
1点予想 (3)
予想&サミタ (7)
予想結果&サミタ (6)
競馬予想 (13)
サミタ&雑記 (6)

フリーエリア

powered by 撮影スタジオ.jp

ブロとも一覧


イチパチとサミタな生活

豆馬券でいろいろご迷惑おかけいたします

サミタに住むひと

サミタの玩具。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事